ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

5/16 コープ教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2006 定期教室

本日初参加 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・初級1回目・丸底カゴ制作の Yさん。
トールペイントの道具を入れるカゴを、カラーBOXサイズで計算して制作中の Fさん。
ぐりんのお手伝いいらずでちゃちゃちゃっと作ってました。
荒関さん実用本の作品を制作中の Iさん、よろい編みに挑戦です。
明るいお日様色のカラーをセレクトして、完成が楽しみ! 
ぐりんも前に試作でお日様カラーのカゴ作ったんですが。
いろいろ失敗してますので小さめ写真でUP。( ̄Д ̄;;
20060518092105.jpg 
4色使用。もう少し多きいのもありますがもっと失敗してるので。
この配色で今年はバッグを失敗しない様、作りたいです。  


ホワイトでバスケット完成した Hさんは次の四角底バッグを制作中。
20060518084430.jpg
このバスケットに布花コサージュをつけるそうですよ。う~~ん素敵!
私が欲しい~~

幼稚園バザーを早くも制作中のTさんが、作品をもってきてくれました。20060518084633.jpg
くるみのピンクッションを入れて売るそうです。
20060518084612.jpg
こちらはエコクラフト7のぷるるさんの作品参考です。
バザー・・・・もう今から準備しないとね~~。ぐりんも今年は何作ろう。。。。。
Tさんは底が紙バンドの布バッグを作りたいとの事でしたので、教室でカゴ部分を制作。
そして布とデザインを選んでもらい、布バッグ部分は、ぐりんが制作します。
次の教室までにチクチク頑張ります(o^-^o)
久々参加のAさんは四角底の大きめバッグを制作中です。今年は公私共にお忙しい様なので、教室も制作も無理なく、ご自分が楽しいと思える範囲でして下さいね。。。。(´▽`)
手づくりタイムが忙しい日々の気分転換、潤いになればと思います。

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

