ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

紙バンド手芸体験教室 in 多度津

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 13.2010 1日出張教室
多度津町 四箇公民館 にて 体験教室を開催させていただきました。
当初親子教室の予定で募集だったのですが 大人の方にも声を掛けていただいて
11名 参加していただきました

P3130002.jpg P3130004.jpg
最初の1段目がねじり編みを使ってるのですが2段目からはざる編みですから簡単です。
子どもさんも根気よくがんばって・・・それぞれの形に仕上がりましたよ^^
一つとして同じ形が無いのがよいところです

P3130003.jpg P3130005.jpg
完成の笑顔はワタクシにとっても嬉しい瞬間
楽しんでいただけたかな~~ あ、勿論ワタクシはとても貴重な体験と楽しいひと時でございましたよ

P3130006.jpg P3130007.jpg

人数が集まると 四箇公民館さんで定期講座を開講できる事になりますので
受講希望者様 大大募集中です

公民館主催なので1年間の申込金 大人2000円 小人1000円 + 毎回の材料費 となります。
ワタクシのキットで大人向け 子どもさん向けの工作等を考えています

また地域の皆様にも募集が出る事がありますので お近くの方は是非どうぞ!


今日の教室には職員の方々、ご紹介いただいたNさんにはたいへんお世話になりました。
紙バンド手芸を知っていただく機会をいただいて感謝です。
ありがとうございました


さぁ、これから かごバッグのシーズンになっていきますからね!
なんだか忙しいし寒いし手が動かなかったんですけど、デザインも頭に詰まってます。
今年も展示会をしたいと思ってますし エンジン回していかなくっちゃあ~~

 

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

