ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

地域祭り

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2009 私の人形はよい人形~♪
観音寺で開催のイベント malle marché (マルマルシェ) 
1日目の今日は盛況にスタートだった様です♪ 
HILL TOP の作品もどちらかへ旅立ったのかしら。。。
明日は ラスト間近で3時からお店番です。


さて今日はぐりんが住む地域のお祭りで、午前中はコミュニティセンターで
人形教室のお手伝いに出ていました♪
去年この地域祭りの展示を見て教室に通い始めたのですが
今年は自分の作品を並べる事ができて。。。嬉しいです^^
P1010028_20091108075527.jpg
今回は間に合わなくて お着物は先生のをお借りしたので^^;
展示が終わったらこの子は襦袢姿になってしまうので~~縫ってあげなくちゃ。
他の人は自宅でどんどん作業進める人もいらっしゃるのだけど、
ぐりんは教室の時にしか制作を進められないのでかなりスローペースなのですが~
手前勝手で作らない分、先生の技法はしっかり学べているのかも。
しかし難しいです。。。奥が深いです。。でも楽しいです。

来年のお雛さまにはこの子も、今制作中の子も着物を着せて並べてあげるのが目標。



関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

