ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

見て・作って紙バンド手芸 紙まつり参加

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 01.2009 1日出張教室
Tag :紙まつり 紙バンド手芸 紙バンド ミニカゴ
今年も kotori の pi^suちゃんと参加してきましたよ。四国中央市 紙まつり !
昨年の反省点も踏まえ、今年は大きな看板を用意していったので
何をやってるのか分かり易かったのと、昨年参加の効果もあった事、
最近のテレビ放送もあって、昨年以上に大盛況でした。
ぐりんはムスメ2人連れて参加だったのですが、いつものんびりペースの長女に
受付係を手伝ってもらって、長女にも良い経験にもなりました。

今年は制作物を1品に絞り、キャンディーを入れるのにちょうど良いくらいの丸底のミニカゴ
夏休みなので宿題にと参加してくれたのは子どもさんが多かったのですが
大人の方も沢山参加してくれました。
ほんの一部ですが…皆さんのご了解も貰っているので
完成してニッコリの様子を写真でご紹介。

kamimaturi2009.jpg

楽しかった!の言葉が何よりのパワーでした。
去年の参加が楽しかったので、今年も来た!と言う言葉もいくつか頂いて
ありがとうございますうぅぅぅ~~~259ちょっと感激でウルリン263したワタクシです。
天気が最初大雨で、どうだろう?という不安はすぐに消え、
スタートからずっとスペースは賑わい、あっという間の6時間で
やりきった。。。感で終えたのですが、心残りがひとつ。
終了してからスペースに来てくれた女の子がいて、一緒にいたおばあさまの話では
紙バンド作るのを楽しみに来てくれたらしいのですが・・・時間の都合で
作ってもらえなかったのです。明日もありますか?と聞かれたのですが
うちは1日だけの参加だったので、もう作れないと分って涙ぐんでしまった女の子。
気持ちは作らせてあげたかったのですが・・・約1時間の制作時間が必要です。
閉館時間もあり、そこで私だけの無理なら良いのですが
少しずつの時間のずれ込みが一緒に参加しているpi^suちゃんや連れてきた子ども達や家族にも
負担をかける事になり…申し訳ないけれど…ごめんなさいと展示していた
ぐりんのミニミニカゴに、小さいお花をつけて女の子の手に握らせるしかできませんでした。
来年も参加したいと思っているので、来年こそ作りに来て、笑顔になって欲しいと思ってます!

そして 今年の笑顔にも、また来年も会えますように。


そして
長い時間会場で頑張ってくれた娘達、
協力してくれた家族、
後押しいただいたT様、
準備で忙しいやろうと前週ずっと次女を預かってくれた345ちゃん、
一緒に頑張ったpi^suちゃん、Rika*さん
皆に感謝!です。 ありがとう266












関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

