ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

ソウカドロップ ワークショップ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 24.2009 イベント情報
開催中のイベント ソウカドロップ でワークショップを開催します
今回 かなり宣伝に出遅れましたが(汗) よろしくお願いします

講習は相花・郷さんのランチとセットになっていて、道具はご用意しています。
わいわい♪ハンドメイドを楽しんだ後は…
ランチと美味しい珈琲or紅茶でほっこりしませんか?
席数と材料準備の都合上、各日定員あります。


 
■北欧風 雪の結晶オーナメント
2009-05-14-001.jpg
 

5月27日(水)10:30~ 定員5名(残席:2)
難易度 ★☆☆ 制作:1時間程度
受講料 1500円 講習・材料費・ランチ込み
季節感無視ですが
紙バンドで作るオーナメントです

 
■簡単!水引・紙ひもコースター 
2009-05-24-002.jpg

6月3日(水)10:30~ 定員5名 受付中
難易度 ★☆☆ 制作:1時間程度
受講料 1500円 講習・材料費・ランチ込み
水引と紙ひもでレースの様なコースターを作ります
水引・紙ひもは数色ご用意します


 
■紙バンドと木工コラボ 黒板
2009-05-24-001.jpg

6月10日(水)10:30~ 定員 4名 受付中
難易度 ★☆☆ 制作:1時間程度
受講料 1500円 講習・材料費・ランチ込み
簡単木工教室!?
紙バンドで縁仕上げして手軽に黒板を作ります
よく見る紙バンドとは違う質感の紙バンドを使っています

申込み・お問い合わせは コチラ

相花・郷さんのギャラリーをお借りして教室も開催できるという
幸せな機会を頂いてワクワクしていました。
紙バンドだけじゃない内容を…とか考えるのも楽しかったのですが、
短時間の中でとなると制限もあり、また、今回予定していた素材の扱いが
意外に初心者さんに難しいと判明してボツ。試作に手間取りました。。。
でもこれなら楽しんで満足していただけるかな♪という内容になっていますので
宜しくお願いします^^
関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

