ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

紙バンド手芸 コープ教室 2009年第Ⅰ期 スタート

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 19.2009 定期教室
今期の紙バンド手芸教室 4月よりスタートしました。
4月の教室の様子をUPしていないのでまとめて・・・^^;


今期の開講は 縮小運営にてスタートしています。
2008年の教室まで来て下さっていた経験者の方たちのクラスを休止させていただき、
2009年度Ⅰ期は初心者(新規)3回コースの講習で運営しています。

今期4名様のお申し込みをいただきました。ありがとうございます。

4月 第1回目は丸底のミニカゴです
初顔合わせと初紙バンドで皆さん黙々…な感じでスタートです。
うふふ^^初心者さんの講習久しぶりなので この 【初】 な空気が
講師は楽しいやら快感?やら(爆)
2時間の講習はあっという間で でも皆さん完成して4者4様の作品が並びました~~

2009-04-21-001.jpg 2009-04-21-004.jpg
終わる頃には皆さん交わす言葉も打解けた感じで・・・
ああ、楽しい 嬉しい ぐりん自身が一番そう思っていたかもしれません^^

2回目 5/19 四角底のかご 
2009 05 19 001 
口周りの仕上げを前回と変えて・・・皆さん完成です
受講者さん同志も1回目よりずっと和やかなムードで楽しいひと時でした


次回3回目で今期は終了 う~~ん3回はホント早いですね!
継続をご希望いただいて 講師として本当に冥利に尽きます。
ありがとうございます。
一旦講座は終わりますが 私自身別にお仕事を開始したいと考えていて
そういった事情をお話して 経験者さんクラスの休止をさせていただきました。
自分が何がしたいのか 何が大切なのか 熟考の上で運営方針を決めたいと思っています

さあ次回で3回講座ラストです 
楽しい!もっと紙バンド手芸やりたい! と思ってもらえる様に
ぐりんも頑張りま~~す!






関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

