ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

私のお人形♪

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 06.2008 私の人形はよい人形~♪

ひーーーーっ外は寒い寒い!なので今日は家で片付けですっっ。


人形教室に通う事になり、制作行程も記録しとこうと思いカテゴリーに加えました♪
で、制作の参考にもなろうと思い、今まで隠していたお人形を箱から出してあげました。
20081206_1586.jpg 
背中にねじを入れるとオルゴールにもなるお人形。ペイントアイでお顔が白すぎるのですが
服まで地味なのでなんだか顔色悪く見える。。。。
お洋服を可愛い生地で作ればいいかしらん。 そのうち・・ごめんね^^; 

20081206_1584.jpg 
帽子があるのですが修繕しようと外して・・・どこに置いたか・・・捜索中。
独り旅の旅行先でその瞳に魅入られてしまい、思い切って連れて帰ってきた子です。
アンティークドールのレプリカですがAT(アーテー)作のビスクドール。大きいです。
ジュモーやブリューのお人形は個性的なお顔と違い、ATは面差しが優しいのが特徴です。
今にもまばたきしそうな綺麗な青い目。
制作中の市松にもドールアイを入れる予定です。

娘達には「この子達はお母さんのだから絶対遊ばないで」と
言いましたけど・・・・ちょっと不安 ^^; ドキドキ

「紙バンドのバスケットでも持たせてあげたら」と長女。 いいねそれ!


関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

