ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

コープ教室 12/2

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 02.2008 定期教室
Tag :紙バンド

081202_1123~01
初心者さんクラスは 楕円底のかご です。講師はTさんです。

それぞれの底の組み・編み方の要領とよく使う編み方を理解してもらうのが目的なので
底に時間を要して2時間内に完成しなくても、家で完成できる様にレシピを工夫しました。
今迄講習していたものを一新して楕円は何個か試作し、
最終レシピ決めるのに悩みました~~^^;
でもやっと満足なHILLTOP初心者さんクラスレシピが完成したかなと思ってます。
3個のかごは入れ子にもなります。
s-20081202_1502rogo.jpg s-20081202_1500rogo.jpg
丸底・四角底・楕円底の 小さいかご がこれで終了しましたので
次回から2回で手ごろな大きさのバッグを作り、ニス塗りのコツや仕上げ方をして
今期終了の予定です^^ 頑張りましょう~~**


経験者さんクラスもそれぞれの作品制作中です♪
081202_1123~02a
 081202_1123~03 081202_1124~02 081202_1124~01   
 完成がぐりんも楽しみな Fさんの乳母車!籐手芸の本を参考にアレンジして
挑戦されてますっっ タイヤとフードの強度がポイントですね。。。。
ぐりんも考えてみます!

081202_1125~01 
エコクラフト本を参考に作られたミニバスケット Fさん
カラフルな配色で仕上がったトレー Mさん

 第1火曜日クラスは今年最後の教室でした。
1月は冬休み時期とお正月休みと重なる為、お休みとなり次回皆さんにお会いできるのは
2月ですね。。また自主制作された作品が見られるのも楽しみにしていますv


関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

