ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

塗装材にもなる紙バンド!?

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 21.2005 HILLTOP作品
Tag :紙バンド
これは「靴箱製作」の記事になるかな?でも話題が紙バンドなのでカテゴリーは・・・雑貨にします(●´ω`●)ゞFC2さんでのエコクラフト・紙バンド手芸のスレッドが少ないのでいつもテーマから消えちゃってるので増やさなくちゃね。

製作中の靴箱の棚奥の壁にお値段も安い漆喰を塗ったのですが、前に紙バンドを紙にもどす実験で作ったドロドロ紙バンドを、水7:3紙バンドくらいの割合で混ぜてみました。結構分量大目だったでしょうか・・・・素人の無謀です。
P1080003.jpg

塗った直後はもっと紙の繊維が見えていたのですが、乾くと普通の漆喰壁と変わらないでしょ。ちゃんと塗れてますし。くっついてます。
紙だから湿度調節もしてくれるかな?ん~~~~効果は不明です。
関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

