ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

コープ教室 9/16

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2008 定期教室
Tag :紙バンド

2008年度 Ⅰ期 最後の教室が無事終了しました。
受講者の皆様、ありがとうございました。


今日はpi^suちゃんの初心者さんクラスと合同クラスです。

20080916_0505.jpg 20080916_0506.jpg  
Ⅱ期で経験者クラスへ更新していただきました。
今までは小さい作品が主でしたが、大きい作品を作っていく様になります。
楽しいクラフトタイムになる様に、講師も頑張りますのでよろしくお願いします!


なんと今日は受講者さんが手作りのパインケーキを差し入れしてくださいました~~~~!
しかもコーヒー付ですよぅ。お茶とケーキでほっこり和んで う~~ん良いなぁ*^^*
こんな風にお茶の時間をはさんで、のんびりクラフトタイム・・が私の理想の教室なんですが
いつかいつか・・・そんな空間を提供できる様になれたらと思い続けています。
ああっ!食べる事に気を取られケーキの写真撮りそこなってしまいました(;´д`)ノ
Mさん、ごちそうさまでした!o(*^▽^*)o~♪

20080916_0507.jpg
今日のぐりんクラスはバスケットを作る方、紙バンドで縄をなう方、そしてやはり花編みも・・・
底から側面に立ち上がっていきましたよ。ひたすら後は編んでいきましょ~~!

Ⅱ期もほとんどの方が更新して下さいました。
ありがとうございます。
これからも皆さんに作りたい!と思ってもらえる様な作品をご紹介していける様、
精進しなくては。

そして・・・・


本日で初心者さんクラスを講習していた pi^suちゃんがコープ教室での講座は最後です。
運営の相談できたり、刺激をもらえる講師仲間として本当に心強い相方でした!
このコープ教室を私同様、大切に考えてくれて、力を尽くしてくれました。
忙しい身で何かとたいへんだったろうと思います。

ありがとう。心から感謝しています。

でもpi^suちゃんだから安心して任せていられたよ。
教室はいつも和やかな空気が流れていてとても良かった。
この手芸が楽しい事は太鼓判だけど、教室の良さはやはり講師次第だと思っています。
また新しくpi^suちゃんが教室展開していくのも楽しみにしているよ♪
これからは受講者さんとして教室へ来てくれる事になったけど、また相談も聞いてやってね。

pi^suちゃん お疲れさまでした!



Ⅱ期では、初心者さんクラスはぐりんが講習となりますが、
一番経歴の長い ベテランの Tさん にお手伝い協力を引き受けて頂きました。
Tさん、よろしくお願いします!

そして受講者の皆様、Ⅱ期も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

