ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

紙バンド作品 展示会 開催中

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 12.2008 イベント情報
Tag :兎屋 紙バンド 紙バンド手芸

今 開催している展示会は、出展者の多さ、作品の完成度も良くて 
ライフワークとなっている 紙バンド手芸普及活動 のメインとして、自信を持って展示しています。
この展示会を、何かとお世話になっている 紙バンド手芸専門店 兎屋 さんが
本日見に来て下さるとご連絡をいただきました。
あいにく高松の会場ではお会いできなかったのですが丸亀に立ち寄って頂き、
ちゃっかり(!)注文もしていた紙バンドを受け取り少しだけお話も出来ました。


まだまだこの手芸が香川では知られていない4年前、
教室展開の為に売り込みに行っても、資格は?と問われる事が多かった。
もっとこの手芸が知られる様になったら来て下さいと。
紙バンド手芸」という名前をチラシで見て、あぁ、あれね・・と一般の人が
分かる位にメジャーになったらという事です。
うむむ・・・教室が無いなら私がやろう!と、奮起したてのへっぽこ講師に
なんと大きな課題。。。
で、私なりに考えて、とにかく始めた教室を大事にしよう。そして少しずつでも広めて、
同好の人を増やして、いろんな人の作品が並ぶ展示会を開催して沢山の人に見てもらう!
そして「紙バンド手芸、知ってるよ!やってみたい」・・位に知名度上げて、
もう一度売り込みの門を叩いてやるぞ~~と想っていました。
だけど資格も無いのに先生なんて呼ばれていいのかな?なんて迷いも出たりして、
そんな話をした時に、兎屋さんに 資格なんてなくても腕があればいいんです。と
背中を押すコトバをいただきました。
その兎屋さんに今回の展示を見ていただけて、とても嬉しく思っています。
お忙しい中お越しいただいて、ありがとうございました。

そしていろんな方に助けられながら、今まで教室をやってこれた事に心から感謝を。。と改めて思った日でした。
 

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

