ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

紙まつり 終了!

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 26.2008 イベント情報
Tag :紙バンド 紙まつり

 初の 紙まつり参加、無事終了しました。

おかげ様で 盛況御礼 感謝! で終える事ができました。
たくさんの方に展示を見ていただき、お声を掛けて頂き、体験教室もたくさんの方に参加いただきました。参加してくれた方に「楽しかった」と言っていただけて本当に嬉しかったです。
しまった・・・・展示写真を撮り忘れてます(爆)・・・気持ちは展示がメインなのに。
展示はpi^suちゃんブログにUPされてます^^; 教室風景のみUPです。

20080728_1469.jpg 20080728_1466.jpg
外もイベントやお店はたくさんあれど・・・・暑い暑い!この2Fフロアは涼しくて眺めも良くて
涼みがてら展示を観覧いただき、制作を楽しんでいただけました。 

20080728_1467.jpg 20080728_1472.jpg
 小さいお子さんでも作れる「輪投げ」は好評でした!夏休みの宿題にもなったかな?
「輪」の作り方は前日変更したという^^;裏話ありのキットです(笑)
参加は女性と子どもさんがほとんどですが、紙バンド手芸に興味あり!な男性もいらっしゃいました。男性の紙バンド手芸作家では保坂房彦先生もいらっしゃいます。
男性愛好家も増えるといいですよね!
20080728_1473.jpg 20080728_1476.jpg
お子様の年齢やキットによってはお母さんのお手伝いも必要でしたが、
親子制作のいい写真が撮れました♪
 20080728_1479.jpg
ママが初紙バンド手芸で作った「輪投げ」・・・・いっぱい遊んでね。

展示&教室は2Fフロアだったのですが1Fでは紙工芸(水引・紙漉き)の展示・紙製品の直売がありました。
紙バンド手芸専門店「兎屋」さんも初出店されていて、あの上質カラーの紙バンドがお祭り特価!
買って帰りたかったけど、自分の祭り準備で忙しく、手持ちカラー在庫数のチェックをしていなかったので・・・今回は購入しませんでした。残念。。。To T
教室で使用の紙バンドはもちろん四国中央市産・兎屋さんの紙バンドです。

当初は単独で展示参加のつもりでしたので、体験教室もどれ位できるか??と不安もありましたが、pi^suちゃん、RI*KAさんの参加協力もあって結果、大成功に終える事ができました。
教室も早目に終えるかな。。と思っていましたが、結局17時いっぱいまでして、
片づけを終えたらセンター内は誰も居ませんでした。アレアレレッ!外のテントも片付け中の人がチラホラです。
2日目の明日に備えてか・・・撤収早いな~~さすが東予人(笑)

今回の参加でまたいろいろと勉強になることが沢山ありました。 
9月、10月とHILLTOPの活動はイベントが続きますが、今後に活かしていきたいと思っています。

お客様、紙まつり実行委員会様、T様、貴重な経験の機会を ありがとうございました。
pi^suちゃん、RI*KAさん、お疲れ様でした。感謝感謝です。後日、打ち上げランチしようね!

今年の反省と経験を活かして
来年も・・・・・紙バンド手芸で「紙まつり」に参加できるといいなと思っています。


紙まつり 参加余談

夏休みなので、ぐりんもpi^suちゃんも子ども達を連れて参加。
接客とか協力とか、実になる体験の機会になればと思ってですが、
なにせ長時間です。。。大丈夫かな・・という心配もありましたがそんな心配は必要なしでした。
ブースが賑やかでお客さんも立ち寄り易い雰囲気になっていましたし、
手伝いもしてくれて、長時間を一緒にがんばってくれました。
ありがとう!お母さん達思いっきり頑張れたよ。
紙製品の販売フロアや屋外のテントでも、子どもがお手伝いしているブースが沢山ありました。
家族で協力し合う。。。子どもにとっても良い経験ですね。

そしてそして、素晴らしい才能発見!
Pi^su家・長男くん! 素晴らしい営業マンでした。彼の営業トークにお客さんも絶賛・感心しきり。
キットの販売、説明、制作中の声掛け、手伝い、スマイル・・・全てが大人顔負けの営業マンでした。 Pi^suちゃん、素晴らしい跡継ぎだよ~~~!長男くん、本当にお疲れ様!

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

