ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

紙バンド手芸 

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2008 紙バンド手芸
Tag :紙バンド 紙バンド手芸 エコクラフト
インターネットという公の場所で、紙バンドで作った作品とこの手芸を発信する為に
FC2でブログを立ち上げて、おや、気付くと3年経ってました。
私的な事はあまり書かない様にしてましたが、オフ友や遠方の友人、身内も覗いてくれているので
自身や家族の近況も些少伝わればと最近は私事も記事に書いてます。
紙バンド手芸に関してはHPサイト化をず~~っと考えているものの、ブログの手軽さにすっかり慣れてずるずるっと今日まで来てます。
紙バンド手芸 で検索してこられた方と交流できたらと思いつつ、 アダルト系のフィッシングスパムコメが多くなってきて削除が面倒なのと 訪問者様に迷惑が及んでは・・・という想いから、現在このブログはコメントは受付けない設定にしています。 コメント画像認証という手もあるのだけど、自分がコメントする側なら面倒だと思うし。
それがここ数日、訪問者数がぐぐっと高い日があったり、メールもちょこちょこいただく事もあり嬉しく思いつつ「なして?」と思ってました。

うん? ・・・??  ・・・・・そうか~~~~~!

紙バンド手芸専門店「兎屋」さんの情報ブログに展示会の記事を掲載してもらったのと
NHKで 荒関まゆみ先生 の 「紙バンドで編む・・・」が放送されたからだ!・・・・ね、きっと。

紙バンドとかで検索されて、ネットの末端はじっこすみっこのこのブログにも、わざわざ来て下さったんだろうなぁと思うと嬉しいかぎりであります。

もちろん放送は拝見しましたよ!
なんたって 紙バンド を使う手芸としての番組なんて初めて観ます。先日の教室でも「観ましょうね~~」と受講者さんと話したところです。
番組は荒関先生のお人柄も伝わり、制作手順もわかりやすく説明されていましたね。
これを機に 紙バンド がまた広まっていくと良いなぁと思いつつ、全国で草の根の様に頑張って教室運営されてる方にもなにか一明がさす機会になればいいですね。

そもそも 紙バンド 紙バンド手芸 って エコクラフト の様に商標登録されてるんですかね。
されてるんならどちらの企業様がお持ちなんでしょう。
どなたか知ってたらメールでこっそり教えて下さい^^
関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

