ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

納品しました

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 28.2008 イベント情報
TOP記事のイベント「Joy to  you」に納品&準備に行ってきました。

s-20080428_0204.jpg
 
ブルーとパープルが素敵なお店 「Jyou」さん 

扉を開けると・・作家さん達の素敵な作品がならんでお待ちしています。
s-20080428_0210.jpg s-20080428_0186.jpg

準備は何をすればいいのやらウロウロしつつ・・・・次々届く作家さん達の
素敵な作品にうっとりでした。

ぐりんはなんとか10点完成できました。
1点だけ、昨晩ニス仕上げした物があったので、
乾燥の為今日1日陰干し。。
この1点だけ明日、お店のお手伝いに行くお友達に託して納品です。
ぐりんは30日の午前中お手伝いに出ます。

 20080428_0194-コピー250s-P6070053.jpg

写真が明日納品のバッグ。透かし編みの籐バッグと紙バンドの組み合わせです。
右が元バッグです。
スタイルにこだわらず使える感じに仕上がりました。
マリンのチャームやポイントでもつけると可愛くなりますよ~~~

う~~ん今回作った他の作品、写真撮ってない。。。うっかり。 またやらかした~~
ディスプレイした状態の写真でなんとなく見えますかね?

紙バンドの作品はどれもシンプルなデザイン。
くらふと色で制作しましたから 使う方の好みで 和 でも ナチュラル でもアレンジできます。
今回、バッグに合わせて巾着とかチクチクしたかったんですが・・・
時間が足りず少し心残り。。。

ただし、作品はどれも丁寧に制作できました。
持ち手の付け根や口まわりの強度も心がけ、口まわりはハード紙バンドを使っています。


お客様のお目にとまれば嬉しいな。
そして 紙バンド という素材と手芸を知って頂けたら。。。と思っています。

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

