ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

コープ教室 4/15

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 15.2008 定期教室
Tag :紙バンド

第3火曜日クラス 今期の1回目です。
今期はpi^su講師 初心者クラスは第3火曜で開講です。
新規・継続・復帰の方・・・・またいろんなその人らしい作品が生まれていくと思うと、楽しみです。
半年間、よろしくお願いします。

20080415_0106.jpg
逆光で暗いですが^^;教室内は本日15名いらっしゃいますので ワイワイ♪賑やか
「いいなぁ・・・これが教室の良さだわ^^」なんて思いつつ・・・でも、ぐりんのクラスは制作の作品がいろいろなので頭の中の引き出しいつも全開です。
質問に答えられる様、精進精進。
本日もカット寸法の違いが発覚。。あたた。。

20080415_0111_20080416092528.jpg
受講暦の長い方には見本を見て制作してもらってます。もう、見れば作れる方たちが多いので・・・良いなと思ってもらえる作品をお見せできる様、ぐりんも励まねばと思います。

20080415_0109.jpg
初心者クラスから継続のMさん、楕円のピクニックバスケットです。底組みもスイスイですね~~
・・・写真の洗濯バサミが気になったぐりん。大きめで挟み部分が長くて使いやすそう。
オーストラリアで買われたそうです。

今期から受講暦の長いクラスの方は「愛好会クラス」となります。
いずれ・・・別枠でぐりんも机で一緒に制作しながら楽しめるサークルクラスができたらと思っています。
受講者の皆さんに長くこの手芸が愛されていく為に同好の方と集まれる場所として。
今でも受講者の皆さんに学ばせてもらっている事は多いのですが、
教える・教えてもらう・・・一緒に楽しむ。
私のず~~っと思っている理想のクラスです。

まだ日程は決まっていませんが、高松の県立図書館「県民ギャラリー」で
紙バンド作品展をさせて頂きます。詳細が決まりましたらUPします。




今週は幼稚園の次女はまだ11時40分お迎え。
親子共に仲良しのママ友Tちゃん&Nちゃんに預かってもらって娘は大喜び♪
前の日から「明日のお昼ご飯はNちゃん家で食べるんで~~~^^」と言って大はしゃぎ。
Tちゃん、ありがとうね!助かったよ~~~

そうそう、昨晩はわくわくも手伝って次女はなんとベッドで一人寝もできた~~!
今夜も一人で寝ると言われて母は嬉しい様な淋しい様な・・・



関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

