ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

ころりんバッグ 2

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 22.2008 HILLTOP作品
Tag :紙バンド

拍手から初めてコメント頂きました。ありがとうございます。
昨日UPの画像をお褒めいただきありがとうございます。
あら嬉しや。わ~い♪見たいって言ってくれた人が居る~~と浮かれてUPしております。
いかがでしょうか。

080222_0733~01 2008_02_26_006_convert_20080322021411.jpg
最初は巾着にウッドビーズ ↑  使ったんですがイマイチ・・・持ち手の皮と色が合わない。
巾着と同じリネンで玉を作ったらいい感じに。
かごを完成してから・・・こう仕上げたいなというイメージはあったのだけど、
ある日友人から皮のハギレを分けてもらったら、
もうブワーーーーッと作りたい気持ちが湧いてきて、勢いついて作りました。

20080220_0102.jpg 
かごの芯骨状態。補強を入れてますが、後で底を編みながら抜きます。
引き返し編みなので手加減で芯が寄ってくるんですね。
時には針金なんぞも型崩れ防止に補強で使います。このかごでは使いませんでしたが。

2008 02 26 010
皮の縫い方はテケトーです^^;先に穴は開けたけど・・皮って縫いにくいーー!
でも皮を使った事で、甘すぎずかっこ良くなったと満足。
異素材と組み合わせてどう仕上げるか・・・が楽しい♪

このかごで和風バージョンもあるのだ・・・。 豆本に使う予定。

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

