ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

水引教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 03.2008 いろいろツクル

出来の悪い生徒ながら・・・楽しみに通っている水引教室。
熱発の次女をオットに託し四国中央市に行ってきました。
今月は生徒作品展もあるので納品もしなくては・・・しかし遅々として進まない宝船は当然出せるわけもなく^^;それでもなんとか小さい作品を出してきました。
先生、すみません。来年度も続けて頑張りますのでご指導よろしくお願いします。
鶴・亀・笹の箸置きと 干支ねずみ でこっそり参加させて貰ってます。
期間中は他教室の作品も展示していて「紙の町」にふさわしい展示会です。
お近くの方はぜひご覧下さい。



 『 第20回 紙講座生徒作品展  』
 
第一部 ペーパーフラワー、水引細工、ちぎり絵、手漉き和紙教室の作品展

平成20年2月10日(日)~3月9日(日)
            
第二部 漉き絵、創作和紙人形、絵手紙の作品展 
             
平成20年3月16日(日)~4月20日(日)の予定           

 
開催場所 
 
紙のまち資料館 3階企画展示室 
入館料無料 
 開 館 午前9時~午後4時 
休館日 月曜日・祝日の翌日 
    
愛媛県四国中央市川之江町4069-1
  TEL 0896-28-6257
  FAX 0896-28-6196
                    
 

ここにいつか紙バンド教室が仲間入りできたらいいのに。
というか・・・なんで無いの?
四国中央市から紙バンド手芸を発信して紙バンドがんばれーと思う。




出品作品は撮ってないので、以前作った作品をUP
20080204_0058.jpg 20080204_0061.jpg
小さいのが梅 大きいのが椿              豆~~

紙バンドにはない色と質感の水引。面白いです。
でも紙バンドより難しく、ぐりんはかなりできが悪い生徒です^^;
20080204_0059.jpg
これこれ、両面テープに水引が帯状にくっついてます。
この形状で生産されているそうです。
水引は1本が90cmですが先生が見せてくれたこの水引は数メートルの巻きになっていました。


なんせ最近引きこもり気味なので、1人で気兼ねなく外出できる水引教室の日はいい気分転換になります。往復BGM♪レッチリでガンガンご機嫌ドライブ。あ~楽しかった♪と帰宅すると
娘達がトランプで喧嘩して騒いでました。なんでゲームして泣くんだい?どーしてこんなに散らかってるんだろうね。お母ちゃんは気兼ねなく水引教室に行く為に片付けて行った筈だがねー。


 

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

