ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

大きめバスケット

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 15.2007 HILLTOP作品
Tag :紙バンド
来週の講習で制作します。レシピも完成。最終チェックしなきゃ。
2007 11 29 010
教室道具もごっそり入る大きめバスケット。
大きめ作品作りたいなとかアレンジをしたいなと思いはじめた方向け。
四つ目組みのコツと大きめ作品の補強のコツ、編み方を変更する時の側面編み始めの基本知識と4本縄編み、持ち手を口まわりに合わせて作るコツを講習できる作品に作っています。
2007 11 22 021_edited-2
基本知識と自分が言うのもなんですが。理解しておけば役立つよ♪というものです。
お色は兎屋さんの めいぷる あか おりーぶ ですが色がハレーションおこしてビビッドなレッドピンクに見えるのが面白い発見だった。

もう少し浅くしても良かったと思ってるけど教室ではそれぞれの好きなお色で、好きな高さで制作してもらいます。
少しずつ違ういろいろな作品が出来上がるのが、いつもとても楽しみなのです。
関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

