ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

コープ教室 12/14

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 04.2007 定期教室

今日の課題は六角星型バスケットです。
2007 12 04 002
底の組み方にコツがありますが理屈が分かれば簡単です。
ぐりんの教室では過去にお1人だけ教えてますが
自身も作るの久しぶりで・・作るのはいいんですが
レシピの説明文が難しく・・・(汗)教室で教えられるから出来る作品ですね~~^^;

サイズやお色を変えて大小作って入れ子に作ってもいいし
底の編目を見ても楽しめる作品なので壁に飾っても良いですね。

ぐりんの家では → 過去記事 ←こんな風に飾ってます。

2007 12 05 002 2007 12 05 001
経験者クラスなのであとは家で完成出来そうです。

前回の宿題を完成させてしかももう1個作ってたYさんの作品。

2007 12 05 003


可愛くアレンジされてます♪

こちらのクラスは今年最後の教室でした。

来年1月の次回教室までに皆さんそれぞれで
制作されそうな方々ばかりなので・・・来年またいろんな作品を
見せて貰えるのが楽しみです。

1年間ありがとうございました。





教室が終わって・・・お気に入りの場所へ紅葉を見に。
毎年そこで写真を撮るのが楽しみなのだけど、今年はまだ紅葉していなかった。
木によっては葉が落ちているのもあるし真っ赤なのもあり・・・・来週また行ってみよう。
2007 12 05 005_edited-1

 

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

