ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐

スポンサーサイト

Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

イベント終了!

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 22.2007 イベント情報
c*ouleurイベント、昨日無事終了しました。 会場で声を掛けてくださった方、作品を手に取って下さった方・・・お買い上げくださった方そして教室に関心を寄せてくれた方もいらっしゃいました。遊びに来てくれた受講者様も。。。ありがとうございました。主催者様、参加作家様、一緒に参加した smile☆againちゃん、お疲れ様でした。 そして心からの感謝を。ワークSHOPをお手伝いに来てくれた Tさん、Fさん本当にお疲れ様でした。イベントの色・客層・ぐりんのアピール不足も有り・・・雑貨イベントは規模にもよりますがいわゆる「ちょい見」の方も多く、また日曜で家族連れだったりまたは家族を置いてきてというお客様もいますので、なかなか1時間その場で何かを作るという方はいませんでした。また課題ができました。今後もワークSHOP実現の方法を考えていきたいと思います。 Tさん・Fさんには日曜の貴重な時間をぐりんの想いに提供していただきました。本当に本当にありがとうございました!それでも「楽しかった」と言ってくれたお2人に心から感謝を。善通寺方面には昨晩足を向けて寝れませんでしたよ。 メインは「ワークSHOP」と考えていたので販売ブースの方は材料メインで挑んだのですが・・・・・、いろいろなジャンルの作家が集まるイベントという事で参加をしたのですが、やはり予想通り 「ナチュラル系」主の会場で、ウチだけカラフルなブースとなりましたね(爆)それは予想内でしたがやはり準備不足でした。思っていた事半分もできず独りでやる難しさ・力不足・・・反省するところも 課題も たくさんできました。でもそこから何かを見つけたい。?な事に答えが見えた事もありました。向かう方向もまた考えるきっかけになりました。準備不足といえばカメラ持って行ったのに・・・・メディア入れ忘れて撮れませんでした。がっくり。イベント写真についてはc*ouleurイベントサイトか紙バンド手芸専門店「兎屋」様HPの日記でも乗せて頂いていますのでご覧下さい。 そうなのです。な・な・なんと!今回のイベント参加については「兎屋」さんHPで紹介して頂いた上に、会場にもはるばる高知から兎さん・兎団長さんが来て下さったのです。朝からドタバタで迎えた当日。大量の紙バンドをウンサカ積み、会場に向かう車中で団長さんから丸亀へ来られるというメールを頂きました。もう、嬉しいやら驚くやらで運転しながら泣きそうになりました。そのうえ、四国中央市からも 兎屋さんの紙バンドを製造されている会社の社長と奥様が見に来て下さいました。殊に奥様にはいつも何かとお世話になっています。お会いする度に元気やヒントを頂いています。しかもご夫婦でお越し頂いて緊張してしまい失礼はなかったかと案じていますが。。。。団長さんとももっともっとお話したかったのですがイベント中でしたので残念!もうもう、本当にありがたくてこの手芸をやっていて自分は本当に幸せなのだと改めて思いながら、また、自分のイベントでの力量不足を思い知り恥ずかしく思ったり・・・・香川でもっと紙バンド仲間を増やすのだ!もっとこの手芸の魅力を・楽しさをアピールしたい! と改めて野望に燃える ぐりん です。 T様、兎屋様、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。励みになります。心から感謝申し上げます。 そして、見に来てくれたお友達♪ありがとう♪ 頑張るよ~~ぐりんが凹みそうになったら・・・お尻叩いて立たせてやってね。 そして忘れちゃならない オットと娘達。ありがとう。家族の理解と協力が無ければ ぐりん こんなに好きな事できません。ありがとう。ありがとう。ありがとう。 紙バンド手芸の 明日はどっちだ? と考えながら。また何かに挑みたいと思います。 さて!家を片付けて次の教室までにまた新作作りましょうかね^^
関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

