ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

水引教室♪

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 02.2007 いろいろツクル

毎月第1日曜に四国中央市へ習いに行っている水引教室 オットが日曜仕事になったりすると娘達を連れては行けないのでお休みする事もあり なかなか思う様に先に進まないのですが・・それでもいつも楽しみにしています♪
紙バンドよりずっと ぐりん には難しいのですが。。・・((; °°)
今は 『松』 を制作中です 
先生の見本は大きいそれこそ結納飾りの立派な物ですが同じ物を作っても飾れないなぁ・・・『小さくしていいですか?』とお願いしてOKもらったので先生の作品より半分以上小さくして ミニ盆栽を3個作ってます

  P9020157_20070903144206.jpg
松葉を12個作って・・・松の木に仕立てます。もう1個葉の色が違う松もできる予定
ぶら下がってる赤い可愛いのはミニトマトのストラップ。ちょっと葉が大きくなったからイチゴにも見える?
先生曰く 「自分がトマトと思えばトマト!」ナイス先生!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ミニ盆栽の飾り棚を作らなきゃ~~違い棚で色はステインで渋いこげ茶。
久しぶりに木工するかな~
次回からは『宝船』作るんですと!うひ~~道のり長そうだ~~

P5060009.jpg  P5060012.jpg
ぐりんが水引教室で通っている『紙の町資料館』には
いろいろな水引細工の展示がありますが紙バンド手芸に応用できそうなヒントが
いっぱい見つかりますよ~~ 上写真は館内展示の作品です

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

