ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

いちご・イチゴ・苺 試作

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 11.2007 HILLTOP作品
Tag :紙バンド

ピンクの「ドングリ」になった試作・・・ 
(^^;)ゞ いちごに見えません~~ 
蓋が落ちてなくならない様に
ちょっと変わった細工をしてますが
それが制作を難しくしてしまってます・・・
この改良版が「ドングリ入れ」になって
近々発表できるかも~~。      
s-P5080051mini.jpg s-P5090059iohigoface.jpg        
                      これも試作 いちごに見えない?
                      でも結構気に入ってたりして
                      (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
                      目は動眼で揺れて可愛いのです。
                      実は底の組み方が変わってたり。
                       

面倒くさがりながら写真に文字入れをしてみたり・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
バッグ大好きの二女♪
s-P5060002ichigo.jpg  s-P5060004ichigo.jpg
これも試作・・・・最終デザインに近づいてます。持ち手・葉・種も紙バンドで作ってます。
底を組む時の持ち手の縦ひもの作り方がポイントなんですね~~~
蓋が付くはずだったけど娘が使うのに無い方が出し入れしやすいかな・・・と、またまた思案・・・・

そしてもっと可愛く、かつ、制作が楽になる様にと持ち手をオイルコード、葉をフェルト、種を梵天にしてこのデザインになったわけですね。
P1010018.jpg
娘達のオッケーも出て2006年エココレ応募・写真掲載となりました~♪ (★^▽^)V

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

