ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

自宅教室 12/12

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 12.2006 自宅教室

仲良しママ3人のお子様連れ教室です。
中級・四角底1回目ですが、前回の楕円底バスケットの三つ編み縁の仕上げを少しして、これで楕円底バスケットは終了です。お家でニス塗り完成させてくださいね~~
で、四角底の組み方説明をして制作中、部屋の隅に置いてたユーカリの枝の話題になりました。
これはぐりんが伸び過ぎた庭のユーカリの枝を切ったので、リースにしようかなと思いつつ放置してたもの。(^_^; アハハ…ちょっと乾燥し過ぎたけどまだ枝は柔らかいのでリースにはなりそうです。
「作ってみる?」と言うと(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノは~~い♪との事でしたので教室後半リース教室になりました~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
s-P101013612k.jpg
とはいえ、アレンジメントなんて洒落た事はぐりんもできませんので~~自己流だよ~~とお断りして、ストックしてたドングリや松ボックリプラタナスの実なども使ってもらいました。
まー坊(写真左端)おネンネしてます。。。シ~(^ .^)b
ユーカリだけのシンプルなリースにしたYちゃん・Kちゃんはお家で子ども達と飾りを作るそうです。
でもユーカリだけのシンプルなリースもいい感じ。ぐりんも作ろうっと。
部屋中ユーカリのいい匂い。~~**~~**クン(* ̄(OO) ̄*)クン
s-P101013712k.jpgまー坊・帰るまでグッスリです^^
次回は四角底縁まで側面編むのが宿題ですよ~~。頑張って下さいね~~~

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

