ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

準備中~~

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 20.2006 HILLTOP作品
Tag :紙バンド

今日はジョン太家でキット準備の為の打ち合わせ(?)してきました~~
布とコラボの 『春が待ち遠しい♪お出かけBag』・・・布部分はパッチワークになってます。
1月の教室情報で後日作品UPしますね。
今回の布部分は、ぐりんが前々から紙バンド手芸及びハンドメイドの相方(!)として口説いていたジョン太ちゃんに全幅の信頼でお任せしております~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
「自己流だから~~」と謙遜するものの、前々からソーイングの腕前は確かなモノと思ってましたが、もう、素晴らしい仕事を着々とこなしてくれてます!(人-)謝謝(-人)謝謝
20061220180029.jpg  s-P1010009.jpg
パッチワークの布部分は何色かご用意してチョイスできます。↑ぐりんの手持ちの布達がジョン太家に行ってます・・・・・                  
s-P1010012.jpg布部分は全体にピンク・イエロー・グリーン・ブルー系でお色が選べる様になっていますが、ブルー系には少ないですが渋めの藍色もあり、こちらは春向けと言うより1年を通して使える感じです。
ぐりん秘蔵 (いや、買ったまましまい込んでただけ・・ヾ(≧▽≦)ノ☆) の古布を使っていい感じにジョン太ちゃんが仕上げてくれてますよ~~~縫製の方はもう太鼓判です
☆ミ凸ヽ(^-^)ハンコ!

s-P1010013.jpgまだまだジョン太家で拡がる布達・・・柄合わせしてると楽しいんだけど散らかりまする~~
でも、布部分はもうソーイングの魔術師・ジョン太ちゃんのおかげで先が見えてきてる感じなので・・・・ぐりんはこれから紙バンドのカット準備に取りかかります!( ̄Д ̄)ノ オウッ!
30セット。四角底は組んだ状態でキットのご用意をします。
紙バンドは手芸用として質・お色も良い 『兎屋』紙バンド・「きゃらめる」を使用。
これまで1日教室は何度かさせていただきましたが、今までで1番質のいい作品制作を楽しんで頂ける教室になるかと思います。

しばらくジョン太家ではミシン音カタカタ・・・・・
ぐりん家ではハサミチョキチョキ・・・・が漏れ聞こえていると思います~~
      ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!  がんばりま~~す




関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

