ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

交換会の作品

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 11.2006 HILLTOP作品
Tag :紙バンド

s-P1010006.jpg s-P1010012hmbr.jpg
先日UPしたBag交換会でぐりんが送ったバッグ&ペタンコポーチ&キーホルダーです。
お相手は BigDipper おおしゃんさん でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ぐりんのリンクからも飛べま~~す***
もう、恐縮するくらい素敵にUPして貰ってますので是非遊びに行ってみてね。
s-P1010009hmbr.jpg 
MAMAIKUKOで買ったキーホルダーを真似て作ってみました。可愛いでしょ。
いろんな型のフェルトのモチーフで簡単にいろんなのが作れそうです。 

底は紙バンド兎屋さんカラーで「くり」です。
兎屋さん紙バンドは光沢があって綺麗なのですが、やはり紙なので褪色を考えると持ち歩くようなバッグにはニスを塗ります。
なのに!    Σ(-∀-;)
なんだか夢中になって制作してたら、紙バンド部分にニスを塗らずに布部分を縫いつけてしまってました。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

基本だっつーの。
しかもこないだ教室でニス塗りしたトコだってば。ナニやってんでしょうねぇ。
布部分にボンドも使ってるし、剥がすと汚くなってしまうので。。。で、もう1個作りなおしました。ついでにBagの布部分は中綿を入れました。最初のは接着芯しか入れてなかったのですが、入れた方が布部分もしっかりと仕上がってイイ感じになりましたよ。

今回の交換会、他の参加者の方の作品を拝見するとレベル高くて・・・・
lllll_| ̄|○;llllll ズーン・・・・・早まったか・・・とか不安になりましたが作ってる時はね、すごく楽しかった!
お相手のサイトをリサーチしてお相手の好みに合うか!?とか考えながら布選びして、色を考えたりラッピングはあーしてこーしてとか考えて・・・緊張するけど刺激にもなりましたよ~~新しいお友達もできたし!おおしゃんさん、ケイさんこれからもよろしくです♪
そして今回の楽しい企画をしてくれたリングマスターFuuwaさん、お疲れ様でした。
また楽しい企画があったら参加していこうと思います♪

で、新年早々はみ・ず・い・ろのるる♪ちゃんと作品交換させて貰います^^
ぐりんがお願いして約束を強引に(?)取り付けました~~
今から楽しみです~~

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

