ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

10/26 自宅教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 26.2006 自宅教室

赤のバスケットの縁、三つ編みの処理を少し講習して、
Oさんのバスケット完成です! 
PA260050.jpg
赤が可愛い~~(*^o^*)
PA260046.jpg
それに Oさんは同時進行で2個作ってました・・・

PA260047.jpg
同じ底の作り方で配色と持ち手を変えて
側面もふっくらさせず真っ直ぐ立ち上げて編んでます。

続いてOさんは次の四角底バッグを制作。持ち手ひものつけ方がぐりんオリジナルのちょっと変わったバッグです。
今日はpi^suちゃんも参加。同じレシピでバッグを編んでいるpi^suちゃん。
PA260044.jpg
持ち手のアレンジを何か違うものにしたいとの事でしたので・・・
PA260045.jpg
変わった持ち手の作り方を提案したところpi^suちゃんも「やってみる!」と挑戦してくれましたよ。
紙バンド専門店・兎屋さんのエルくらふとを使ってます。
完成は家で・・・になったので次回完成品を見るのが楽しみです(^o^)

関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

