ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

紙まつり レポ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 22.2006 イベント情報

遅ればせながら、7/29(土)初めて行って来ました「紙まつり」のレポです~~~~。
ぐりん、写真を撮り忘れてましたので、写真提供は「虹色くらぶ」のT様です。ありがとうございますm(__)m
20060822090404.jpg「虹色くらぶ」さんの展示作品
後ろにちょこっとぐりんも混ぜて貰ってます^^

午前中、夏休みのムスメ2連れて、四国中央市へGO!
この日は高知へ引越しをされた紙バンドの「兎屋」さんも来られるという事で、ぐりん、前から欲しかった兎屋さんの「エルくらふと」のくらふと&しろを巻でお願いしてましたvvv待ち合わせの場所で兎屋さんとお初にお目もじの団長さんともお会いしてご挨拶v団長さんとはとある共通点がある事を伺ってましたので、ぐりん、勝手に親近感持ってたりしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「エルくらふと」を受け取り、そのままご一緒して歩いてドットコムへ。


20060822090440.jpg
写真1・2枚目はドットコムでの展示の様子です。
エコクラフトの実用本を参考にお色もお好みでアレンジしてあったり、オリジナルで制作されている物もあり、技術もくらぶ発足から間もないというのに皆さん丁寧に作られていて秀作揃いでしたvvvv
ぐりんは前日準備の28日金曜日にも、ドットコムさんへ行ってたのですが、「虹色くらぶ」のメンバーの方ともゆっくりお話できて、ぐりんも刺激を頂いてとても楽しい時間でした!同好の会話の弾むこと弾むこと♪
また、ぐりんのバスケットもメンバーの方にお買い上げ頂きまして、ありがとうございました!



ここでCM・・・ドットコムの兎屋さんの紙バンド販売コーナーにて、
T様とぐりんのキットを 各500円 にて委託販売させて貰ってます。
兎屋さんカラーをポイントに使った初心者向けのキットです。
近住の方で紙バンド手芸初めてさん、ご利用下さいね♪


ドットコムを出てから兎屋さん団長さんと「紙まつり」メイン会場「紙産業センター」へ移動。
こちらでは企業ブースで紙製品の販売もあるという事で水引とか和紙とか期待していたのですがトイレットペーパーとかティッシュとかの生活用品ばかりの様でした。
でもキラキラ折り紙やシールタイプ折り紙などが安かったのでムスメ2に購入vvvあとキティちゃん柄のトイレットペーパーも安かったので。。。。主婦だな~~勿体無いのでまだ使ってませんが(爆)
2Fロビーでは「紙まつり」中はいろいろな教室をしていました。
ぐりんが行った時には和紙でギフトBOXを作っていて、ムスメ2も作りたいと言うのでこの場で兎屋さん団長さんとお別れして制作して帰りました。
「紙産業センター」での紙バンド手芸教室はこの日午後からだったのですが・・・・
20060822090426.jpg
ぐりんは夕方予定があったので早く帰らねばならず、残念ながら見れませんでした。
写真はその教室の様子ですが、盛況だった事が写真からも分りますね!また四国中央市で紙バンド手芸人口増えたことでしょう♪
今回は短時間で駆け足で巡った「紙まつり」でしたが、来年はまた何かのカタチで参加できるといいなぁと思いました♪
ぐりんは夏休みのムスメ2連れていたので子供の歩調に合わせていただきまして、兎屋さん、団長さん、ありがとうございました m(__)m  o(^^o) (o^^)o キャアキャア♪
そしてT様、2日間の会場立会い、お疲れさまでした。写真提供ありがとうございました!

 



余談・・・
ムスメ2は「お祭り行くよ~~」と連れ出されたのに、結局ハハに連れ回されただけだったのですが「紙産業センター」でギフトBOX作って満足した様なので良しという事で。←ハハが言うな(爆)
この日の夜は我が家でお泊り会でしたので、大急ぎで帰宅して掃除して仲良し3姉妹とママをお迎えしたのでしたv皆でカレー作ってワイワイ♪o(^^o)  (o^^)o o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
3~5才の女の子5人揃うと賑やかだ~~
コドモ達寝てからママとお喋りしながら紙バンドでバレッタ作ったり、翌日は皆で海行ったりと、夏休みの楽しい思い出が出来ました♪



関連記事

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

