ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

コープ教室 3/16

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2010 定期教室
今期最後のコープ教室です 

完成の方、制作途中の方・・作品はそれぞれですが楽しい半年間の紙バンド手芸時間でした。
今期で終了の方、半年間ありがとうございました。
更新の方、次期もどうぞよろしくお願いいたします。
新規の方もお迎えしてまた和気あいあいと皆さんと愉しんでいきたいと思っています^^

コープ教室 2010年度 1期(4月~9月) 受講者様募集中です

PAP_0014.jpg PAP_0013.jpg PAP_0012.jpg
PAP_0011.jpg PAP_0010.jpg  


紙バンド手芸体験教室 in 多度津

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 13.2010 1日出張教室
多度津町 四箇公民館 にて 体験教室を開催させていただきました。
当初親子教室の予定で募集だったのですが 大人の方にも声を掛けていただいて
11名 参加していただきました

P3130002.jpg P3130004.jpg
最初の1段目がねじり編みを使ってるのですが2段目からはざる編みですから簡単です。
子どもさんも根気よくがんばって・・・それぞれの形に仕上がりましたよ^^
一つとして同じ形が無いのがよいところです

P3130003.jpg P3130005.jpg
完成の笑顔はワタクシにとっても嬉しい瞬間
楽しんでいただけたかな~~ あ、勿論ワタクシはとても貴重な体験と楽しいひと時でございましたよ

P3130006.jpg P3130007.jpg

人数が集まると 四箇公民館さんで定期講座を開講できる事になりますので
受講希望者様 大大募集中です

公民館主催なので1年間の申込金 大人2000円 小人1000円 + 毎回の材料費 となります。
ワタクシのキットで大人向け 子どもさん向けの工作等を考えています

また地域の皆様にも募集が出る事がありますので お近くの方は是非どうぞ!


今日の教室には職員の方々、ご紹介いただいたNさんにはたいへんお世話になりました。
紙バンド手芸を知っていただく機会をいただいて感謝です。
ありがとうございました


さぁ、これから かごバッグのシーズンになっていきますからね!
なんだか忙しいし寒いし手が動かなかったんですけど、デザインも頭に詰まってます。
今年も展示会をしたいと思ってますし エンジン回していかなくっちゃあ~~

 

紙バンド手芸1日教室 @ お友達宅

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 08.2010 1日出張教室
昨年バイトで ハンドメイド好きな人達との出会いがありました

我が家にも来てもらったりお邪魔したりと親交中なのですが 紙バンド手芸してみたいという

嬉しい声をいただいたので お二人に教室開催です。

訪問2度目のKさんは・・カントリーインテリアのすんばらしいご自宅で

P2250002.jpg P2250003.jpg
こんなん                                           こんなん                

P2250001.jpg
  こんなん作る人で 

Cafeの様な空間で 紙バンド手芸教室でした!

作ったのは オリジナルキットの カントリーウォールバスケット

s-PA280106_20100313182754.jpg s-PA290108_20100313182754.jpg

器用な二人なのでスイスイ作って・・楽しんでもらえてよかった~

あと、Kさんレースありがと~~う Aさんなんか作ろうね~
また来月、会えるのを楽しみにしてま~す!

宇多津のおひなさん に出したモノ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2010 いろいろツクル
宇多津のおひなさん と ゆきこちゃんのイベントへ

紙バンドでは ピンクッションを 布小物で バレッタとお雛様
P3040014.jpg P3040015.jpg

宇多津のおひなさんは両日ともあいにくの雨・・ 寒くてすっかり冷えてしまったけれど
やっぱり見ごたえもあって素敵でしたvv 着物で散策したかったなぁ・・ 

P3070017.jpg P3070018.jpg

宇多津を見てから ゆきこちゃんの展示会へGO! 
丁寧な手仕事の作り帯にう~っとりしてきましたvvv

うたづの町家とおひなさん イベント参加 (終了までTOPに設置)

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2010 イベント情報
キャプチャ ←MAPや詳細は画像をクリック!
 
古い着物を生かす会・透綾(すきや)さんのブースにて
紙バンド作品少しですが置かせていただきます^^
古布で作るお雛様も制作お手伝いでちょこっと出してます^^
毎年沢山の人で賑わう「うたづの町家とおひなさん」
今年も100件近くのお宅がお雛様を展示との事です。
1件1件のお宅のお雛さまを拝見しながら町家をお散歩。。
ちょっとした旅行に行った気分になれますよ。未見の方は足を運ぶ価値ありです!

お友達~’sとお雛祭り @ ついでに自宅教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 05.2010 自宅教室
お友達宅で 紙バンド教室をさせてもらってるのですが お雛様も飾ったことやしと
今日はわが家にお招きで お友達ママと お雛祭りのお茶会です。
といってもワタクシがもてなすというよりも・・皆、お菓子作り・お料理上手な素敵ママばかりなので
トーゼン どこのカフェにも負けない 持ち寄ってくれたお菓子がてんこもり。
写真は全部ではありません。。。。
PA0_0005.jpg  P3130002_20100313194158.jpg
いやん。またプヨる~~ん。。。と思いつつぺろりんちょ ご馳走さまでした

お腹いっぱいになってから 前から作りたいと言ってもらってた 雪の結晶をちょこっと教室
これね 
2009-05-14-001.jpg
下校時間で時間が足りなくなったけど そこは器用なお友達~’s。。皆、家で完成した様でヨカッタ
またレシピ 刷っとくね~~



コープ教室 3/2

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 02.2010 定期教室
コープ教室 今期残り2回となりました

P3020007.jpgP3020008.jpg

大きめマルシェバスケットが完成した方は 次・・・leaf型のバスケットにトライです
芯組みと持ち手までできたので次回で完成の予定で宿題を出しましたが・・マイペースでいですよぉ~~

P3020011.jpgP3020009.jpg
 
バッグ途中のYさん 転勤でお引越しとの事で私も心残りなのですが・・・
どうぞお元気で!  落ち着いたらまた完成させて下さいね!出会いに感謝を ありがとうございました。

P3020012.jpg 教室の後はランチへ♪
教室後のランチが楽しみにもなってるんですが^^
R11バイパスの 焼肉レスト正岡 600円でこのボリュームです。
ヒレカツですが 柔らかくて衣サックサク♪ 


 
 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

