ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

ちまちまと・・

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 09.2009 いろいろツクル
今回イベントに出したモノ達  
P1010015_convert_20091110103224.jpg P1010016.jpg
フェルトのパッチン 大きいのは小さい子がつけると可愛いんです~~
ひみつのアッコちゃんに出てくる チカコ みたいで51

P10100112.jpg P1010019_20091110102734.jpg P1010022.jpg
ミニほうき 紙バンドを使ってるところはどこでしょう?


本日午前中はイベントの片付けに。
今回のイベントの参加作家は30名以上。 会場は本当に圧巻!という感じでした。
たくさんの作品を拝見できて、お気に入りもゲットできましたし51
また新しい出会いもあって楽しいイベント参加でした。
お客様 参加作家の皆様 石川組様 ありがとうございました。


さ~~て、今年のイベント参加は終了しましたが
HILL TOP 本館サイトリニュも予定してたり本業の紙バンドも次なる予定を控えております。
年末近くなってきましたが 今年の予定は今年のうちに!ひとつひとつこなしましょ(⌒-⌒)



地域祭り

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2009 私の人形はよい人形~♪
観音寺で開催のイベント malle marché (マルマルシェ) 
1日目の今日は盛況にスタートだった様です♪ 
HILL TOP の作品もどちらかへ旅立ったのかしら。。。
明日は ラスト間近で3時からお店番です。


さて今日はぐりんが住む地域のお祭りで、午前中はコミュニティセンターで
人形教室のお手伝いに出ていました♪
去年この地域祭りの展示を見て教室に通い始めたのですが
今年は自分の作品を並べる事ができて。。。嬉しいです^^
P1010028_20091108075527.jpg
今回は間に合わなくて お着物は先生のをお借りしたので^^;
展示が終わったらこの子は襦袢姿になってしまうので~~縫ってあげなくちゃ。
他の人は自宅でどんどん作業進める人もいらっしゃるのだけど、
ぐりんは教室の時にしか制作を進められないのでかなりスローペースなのですが~
手前勝手で作らない分、先生の技法はしっかり学べているのかも。
しかし難しいです。。。奥が深いです。。でも楽しいです。

来年のお雛さまにはこの子も、今制作中の子も着物を着せて並べてあげるのが目標。



malle marché (マルマルシェ)イベント 準備完了です

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 06.2009 イベント情報
昨日、今日と観音寺市に出向き、明日から始まる
malle marché (マルマルシェ) の準備に行ってきました。

i-dessin 内は元よりお洒落なギャラリーなのですが、その広い空間を
各作家さんの作品で埋め尽くしています。

もう、凄い!と言うしかない。。。。
420420420420420デラ素敵空間420420420420 (* ̄▽ ̄*)

どどっと公開です
P1010011.jpg
P1010009_20091106183127.jpg
P1010008.jpg
P1010006.jpg
P1010014.jpg
P10100231.jpg
P10100131.jpg
P10100071.jpg
P1010026.jpg

すごい・・・です。作家さん達の丁寧な手しごとに ただただ溜息が出るばかり・・・・

秋空の気持ちよい季節 ドライブがてら ぜひ、お越し下さいませ。

11月7日8日 観音寺市 (株)石川組ギャラリー i-dessin にて開催です。
詳細は画像 クリックして下さいね
   ↓
mallevol4top.gif

イベント・教室情報

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 05.2009 イベント情報
■malle marché (マルマルシェ)イベントに参加させていただきます

11月7日8日 観音寺市 (株)石川組ギャラリー i-dessin  にて開催のイベントです。
詳細は ↓↓ 画像クリック♪

mallevol4top.gif

掲載していただきました

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 02.2009 紙バンド手芸
P1010005.gif

10/31配布の リビングたかまつ誌に 掲載していただきました (*^▽^*)
今日、作品返却と共に掲載誌を届けていただきました。(遠いところをありがとうございました!)

1面の真ん中に カゴバッグ343と 2面に 巾着バッグ343 すっぴん顔写真もちょこっと330
ぐりんが住む丸亀市は配布地域ではないのですが、
高松地域で配布の情報誌で 紙バンド手芸を発信できる機会に恵まれた事に感謝です。
見てくださった方が これは何?と ちょっとでも関心を持ってもらえれば嬉しいな。



 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

