ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

ありがとうございました

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 30.2009 イベント情報
P1010007-1.gif

09.26.27 開催の ドロップスイベント 

両日ともたくさんのお客様にお越しいただき 無事終了いたしました。


 
ワタクシは先の記事のとおり 両日とも大阪だったので・・
お客様との出会いは無かったのが残念でしたが 
他でたくさんの出会いも 学ぶ事もあり今後に活かせたらと思ってます♪♪


ありがとうございました!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



イベント準備完了です

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 25.2009 イベント情報
本日は明日から始まるイベント準備に行ってきました。
素敵な作品がイッパイです!

イベント情報は こちら イベントサイト +++ドロップス+++ へ!

0925.gif

あいにくワタクシは両日とも大阪へ遠征していますので、会場には居りませんが・・・
楽しんでいただけるイベントになりますのでどうぞお越しくださいませ。

tatumi092627yoko.jpg

完成・・・!ではないけれど^^;

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 17.2009 私の人形はよい人形~♪
P1010002_edited-1.jpg

髪はまだカットしてないけれど、ボディは完成!
やった~~~~っ!記念すべき 市松1作目・・・可愛いあぁ可愛い・・と愛でております (*≧ω≦*)

11月の地域まつりに教室で出展させていただきます。

着物は間に合わないので。。。^^;先生にお借りして帯と足袋だけ縫います。
時代物の縮緬で、アンティーク感が出てグッとお人形が引立ちます。素敵。

自宅教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2009 自宅教室
我が家で・・・ お友達と 紙バンド教室♪

おみや にもらった 420ティラミス420420 絶品!フワッフワッ~~266
レシピは超簡単らしいんですが めちゃ凝った様に見えるでしょ。
ムスメ達にも 大好評でした^^  ごちそうさまっ266
 
P1010012.jpg
小さな花束 ベリーが カワユス266 熟れていた実は 早速ムスメ達の お口へ「あ~~ん」って。
残りも熟れるのが楽しみ343 

2時間ってあっという間なんやけど 楽しいと言ってもらえたんで良かった!
この日、制作のカゴは楕円の底だけで終わったから 次回は完成できるかな^^
二人とも器用やし すぐに ドンドン作れる様になるよ~~ 紙バンド手芸に はまっちゃって!(笑)



ごくろうさま~

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 15.2009 HILLTOP作品
野菜カゴ 何年使ったかなぁ? 10年は使いましたよ。

P1010009.jpg

クラフト色に 液のカラー二スを塗ったので かなりしっかりしていて
ジャガイモや玉ねぎ・・・常備野菜のカゴとして 汚れたら水でブラシで洗って・・・長く便利に使いました。
底も汚れてきたので そろそろ お役御免です。

踏んで潰そうとしたんですが そういえば写真撮ってないかなと思い出し・・・
ワタクシの紙バンド手芸初期の頃の作品なので バイバイの前に パチリ267

紙バンド作品を展示

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 11.2009 イベント情報
P1010004.jpg P1010005.jpg

三豊にある ギャラリー「かわら家」さんへ行ってきました。

入り口は しっとりと瓦鉢と合う苔玉やグリーンが並び 癒しの空間でした^^
ギャラリーも落ち着いたハンドメイド作品が並び 
お話上手なオーナーのFさんと 楽しい時間を過ごさせていただきました!
そして ありがたいことに展示だけですが数点紙バンド作品を飾っていただける事になりました。
どなたかの目に留まり、また紙バンド手芸を知っていただく機会になれば 嬉しいです。

かわら家さん どうもありがとうございました。
アルファベット瓦も楽しみにしていま~す^^

勉強机 カスタマイズ?

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 10.2009 鋸を引き釘を打つ
ムスメ達の勉強机は リサイクルショップで買ってきた 学校机 
これはこれで可愛いんですけど さすがに手狭になってきた様で 簡単 カスタマイズ(笑)
P1010003-450.jpg

DIYとも言えない・・・ 学校机に板乗っけただけですが ムスメ達は 大喜び
真ん中にスペースあるので横に座って宿題を見てやれます。← してやれよ!とオットのツッコミに苦笑

着物リメイク で ムスメ服

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 09.2009 いろいろツクル
さて そろそろ ドロップス イベントの制作を始めないかん。

8月のイベント準備中 ミシンが調子悪くていろいろ没ったので・・・リベンジせねば。
修理代の一部でも 回収したいざます。 ン万円もかかったんで。
とはいえ上手な方が多いので~~~~簡単な子ども服とおとな服になりそうです。

着物リメイクの生地は 暗い色でも こどもによく似合いますよ。
ファッション評論家の ピーコさんが 
「子どもを可愛く見せるんなら 黒とか暗い色がいいのよっっ」 って昔言ってましたが。
ま さ し く  着物生地のお洋服 子どもにも似合いますよ~~


P1010035a400.jpg

紙バンド手芸展

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2009 イベント情報
今年も作品展を開催です
本日午後から 準備で高松へ行ってきました。
坂出市のkotoriちゃん、観音寺のRika*さんの教室生徒さんの作品が集まりました。
昨年はHILLTOP教室だけで出展しましたが、今年度は縮小運営していますので
ぐりんの近くで作品を預かれるお友達や受講者さんにだけお声を掛け、出展協力してもらいました。
香川県で紙バンド手芸を愉しんでいる愛好家達の作品展として毎年開催していきたいと
考えていますが、私一人ではできない事ですので、
皆様ご協力ありがとうございます。

そして今年は お友達 にお願いして展示会タイトルを 素敵に書いてもらいました266
出展者達が笑顔でこの手芸を愉しんでいる様子が伝わる様な 「書」267でしょう?
haha chan   ありがとうね266266 

2009gallery.jpg

期間 9/8(火)~10/4(日)迄 香川県立図書館内県民ギャラリー
月曜休館日 平日9時~19時 土日9時~17時


香川県で もっと紙バンド手芸が拡がればいいなぁと思っています。
来年も開催するつもりでいますが、香川県在住でご興味のある方、合同開催ご希望の方が
いらっしゃいましたらメールフォームより ご連絡下さいね。

愛好家達の 好き・愉しい がぎゅぎゅっと詰まった 「紙バンド手芸展」 是非ご覧下さい。

もうすぐ 完成

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 03.2009 私の人形はよい人形~♪
人形教室でした。
 
人形とか 怖い という方はスルーを ^^;

初めての お顔は 先生に 描いてもらいます。 2体目からは自分で描くんですけど 不安だw
注文していた かつらをつけました! 可愛い~~もう 喋りだしそうです。 
やっぱりふっくらほっぺたで 長女顔かな。
髪は長すぎるので 着物を着せてから切ります 結った子もいつか作りたいなぁ。

P1010017-240.jpgP1010019-240.jpg

ボディはまだパッキンが入っていないのですが 左写真は 体が小さく感じます。
かつらをはずして見るとちょうどいい。よしよし。
子どもだから頭が大きめでいいんです。着物を着ると体にボリューム出るからね。
P1010019-240a.jpgP1010023-240a.jpg
見えにくいですが 爪にもちゃんとうっすらピンクで色付けて。

宿題は腰巻を縫うのと ペレットを購入しておくこと。もう1体の顔を完成させておけたら
顔入れを先生に見てもらえるんですけど うぅぅ ガンバロ。
でも次回で1体は完成です====((≧ω≦)) ウレシ~~~~ッッ
 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

