ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

浴衣でリメイク

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 24.2009 いろいろツクル
浴衣生地をリメイク 久しぶりに こども服縫いました
前に作ってたスモックの型紙を120サイズに少し大きくアレンジして^^ 
2009-07-23-002.jpg
これは うちの子用ですが 
ドロップスイベントにはこんな感じで
子どもも使える・着れる【和】な作品を出してみようかなと思ってます。
布モノは上手な人達ばかりなので ^^; キンチョーしますが
最近ソーイングしたい気分なんよね。 いっぱい仕入れたし!





 

ドロップス in 88STAGE イベントチラシ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 03.2009 絵独楽-えごま-
縦長 と 横長 2種類チラシを 作ってみました。

お友達にモデル頼んで 近くの公園で撮影 
 
drops-pr1yoko (2)

わかりませんが。。。背景に写りこんだ 余計な背景や物は 消したり
緑を夏らしく鮮やかにしたりと ・・・・他にも小細工してたり(笑)
 
やっぱモデルが着ると服って映える~~~~


drops-pr2tate (2)

紙バンド手芸 ものづくり 発信企画

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 01.2009 イベント情報
Tag :紙バンド 紙バンド手芸 ものづくり イベント
もう7月!
最近はいろいろとイベント企画の準備で時間を使ってました
イベント情報 常時TOPに表示していきますが 8月には2件控えているので
これから忙しくなります~~。ブログは更に放置状態になりそうです。

8月 のイベント


■愛媛県四国中央市・第32回「紙まつり」に参加します

紙まつり 開催日時  7/26(土)~27(日)


紙まつりの詳細は コチラへGo! →  紙まつりHP


* HILLTOP参加内容・日時・場所 *

■ 紙バンド作品 展示 & キット販売コーナー   
   
紙バンド作品展示・初心者向けのキットや完成品も販売します
   展示や体験で紙バンドに興味を持たれた方に・・親しむきっかけになれば^^
          
■ 親子体験教室コーナー 材料・講習費込み 400円 
      30分~1時間程度で作れる作品で、紙バンドに触れて
      素材の面白さを知って頂きたいと思っています。
      数に限りがありますので先着順です。

■ HILLTOP参加日時 8月1日(土曜) 10:00~16:00 

■ 場所 愛媛県紙産業技術センター  2F展示フロア

    愛媛県四国中央市妻鳥町乙
    TEL  0896-58-2144

とり急ぎUPです。詳細や変更があれば、この記事に追記していきますね。 

ライフワークの  紙バンド手芸普及活動 で 愛する紙バンドが作られている
紙の町のお祭りに参加・しかも
あんな立派な会場で・・・
こんな嬉しい楽しみな事はありません。お祭りを楽しむつもりで頑張ります^^

こちらの準備についてはまたブログでUPしていきますね。


イベント開催します
drops-pr1yoko.jpg
「和」をテーマにはんなりオトナ可愛い作品が集まります 
詳細はイベントサイト ドロップス でチェックして下さいね


*****************************************


9月 のイベント



紙バンド手芸展/香川県民ギャラリーにて開催

昨年好評だった展示会 今年も開催できる事になりました。
香川県で紙バンドを愛好する方達に まだ知らない方に。
たくさんの方に見て頂きたいです。 

期間 9/8(火)~10/4(日)迄  詳細は また後日・・・


 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

