ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

多肉ちゃんの額 2

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 28.2009 鋸を引き釘を打つ
本日はお友達と木工タイム♪
と言ってもワタクシのは既に完成していたので2人のお手伝いです^^
2009-05-28-001.jpg  2009-05-28-004.jpg
そう、先日UPした多肉ちゃん用の額です。
塗装は家でお好みで仕上げてね♪ 
もうずいぶん前から 廃材あるから作ろvと言ってたのですが
お互い都合つかなくて延び延び・・・・気になっとったんやけど
やっと約束を果たせたのでヨカッタ~~~^^
ついでにソウカドロップイベントもあったりで、眠ってた廃材が片付いて
置き場所になっていた洗濯干し場がすっきりして一石二鳥。ヨカッタヨカッタ^^

おみやに もらった ミルクプリン と お取り寄せミートソース
ありがとぉ~~うvvvv
2009-05-28-005.jpg
ミルクプリンと苺ソースの酸味がGOOD!家族にも好評だったよ☆
ご馳走様でした266
ミートソースは料理に使ったらまたUPするね~~454どんなんしようかなぁ☆


ソウカドロップ ワークショップ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 24.2009 イベント情報
開催中のイベント ソウカドロップ でワークショップを開催します
今回 かなり宣伝に出遅れましたが(汗) よろしくお願いします

講習は相花・郷さんのランチとセットになっていて、道具はご用意しています。
わいわい♪ハンドメイドを楽しんだ後は…
ランチと美味しい珈琲or紅茶でほっこりしませんか?
席数と材料準備の都合上、各日定員あります。


 
■北欧風 雪の結晶オーナメント
2009-05-14-001.jpg
 

5月27日(水)10:30~ 定員5名(残席:2)
難易度 ★☆☆ 制作:1時間程度
受講料 1500円 講習・材料費・ランチ込み
季節感無視ですが
紙バンドで作るオーナメントです

 
■簡単!水引・紙ひもコースター 
2009-05-24-002.jpg

6月3日(水)10:30~ 定員5名 受付中
難易度 ★☆☆ 制作:1時間程度
受講料 1500円 講習・材料費・ランチ込み
水引と紙ひもでレースの様なコースターを作ります
水引・紙ひもは数色ご用意します


 
■紙バンドと木工コラボ 黒板
2009-05-24-001.jpg

6月10日(水)10:30~ 定員 4名 受付中
難易度 ★☆☆ 制作:1時間程度
受講料 1500円 講習・材料費・ランチ込み
簡単木工教室!?
紙バンドで縁仕上げして手軽に黒板を作ります
よく見る紙バンドとは違う質感の紙バンドを使っています

申込み・お問い合わせは コチラ

相花・郷さんのギャラリーをお借りして教室も開催できるという
幸せな機会を頂いてワクワクしていました。
紙バンドだけじゃない内容を…とか考えるのも楽しかったのですが、
短時間の中でとなると制限もあり、また、今回予定していた素材の扱いが
意外に初心者さんに難しいと判明してボツ。試作に手間取りました。。。
でもこれなら楽しんで満足していただけるかな♪という内容になっていますので
宜しくお願いします^^

紙バンド手芸 コープ教室 2009年第Ⅰ期 スタート

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 19.2009 定期教室
今期の紙バンド手芸教室 4月よりスタートしました。
4月の教室の様子をUPしていないのでまとめて・・・^^;


今期の開講は 縮小運営にてスタートしています。
2008年の教室まで来て下さっていた経験者の方たちのクラスを休止させていただき、
2009年度Ⅰ期は初心者(新規)3回コースの講習で運営しています。

今期4名様のお申し込みをいただきました。ありがとうございます。

4月 第1回目は丸底のミニカゴです
初顔合わせと初紙バンドで皆さん黙々…な感じでスタートです。
うふふ^^初心者さんの講習久しぶりなので この 【初】 な空気が
講師は楽しいやら快感?やら(爆)
2時間の講習はあっという間で でも皆さん完成して4者4様の作品が並びました~~

2009-04-21-001.jpg 2009-04-21-004.jpg
終わる頃には皆さん交わす言葉も打解けた感じで・・・
ああ、楽しい 嬉しい ぐりん自身が一番そう思っていたかもしれません^^

2回目 5/19 四角底のかご 
2009 05 19 001 
口周りの仕上げを前回と変えて・・・皆さん完成です
受講者さん同志も1回目よりずっと和やかなムードで楽しいひと時でした


次回3回目で今期は終了 う~~ん3回はホント早いですね!
継続をご希望いただいて 講師として本当に冥利に尽きます。
ありがとうございます。
一旦講座は終わりますが 私自身別にお仕事を開始したいと考えていて
そういった事情をお話して 経験者さんクラスの休止をさせていただきました。
自分が何がしたいのか 何が大切なのか 熟考の上で運営方針を決めたいと思っています

さあ次回で3回講座ラストです 
楽しい!もっと紙バンド手芸やりたい! と思ってもらえる様に
ぐりんも頑張りま~~す!






tanikuの為に作った額

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2009 鋸を引き釘を打つ
以前 雑貨SHOPで見た額仕立て
とっても素敵だったので 目コピして家にある廃材で作ったものです
作ったまま放置していたのですが 今回イベントで木工作品を作るついでにやっと塗装できたのでアップします^^
greenbox.gif
お店のはイーゼルに乗っていたけど 奥行きもあるので自立できるのです
多肉にぴったりな感じで 気に入ってます

+sabo+と+taniku+

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 15.2009 イベント情報
家で育てている サボテン が子株を沢山つけたので今回イベントにも出品
多肉ちゃんも 発根しているミニ株を これまた小さい ちび鉢 に仕立ててみました。
左奥が 【不夜城】 という名前のサボテン。 なんてネオンな名前でしょ。
アロエなのでとても丈夫です。
2009-05-14-003.gif
ちまっ*としてて可愛いでしょ。比較が無いから写真ではわかりにくいかな。
こんなに小さいけど発根しているのでちゃんと育ちます*^v^*
見てるだけでほっこり癒されます。
もうほとんど旅立っていった様で お買い上げありがとうございました。
また追加で出品した時はイベントブログでご案内しますね。

ソウカドロップ 納品

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 13.2009 イベント情報

永らく放置・・・・久々更新の本日
以前より告知していましたイベント ソウカドロップ の納品日でした。
今回HILLTOP販売作品メインは紙バンド手芸から離れて
イロイロツクル・・を愉しんでます。

HILLTOPで雑貨や木工作品を販売するのは久しぶりです。
2009-05-12-002.jpg
看板 黒板 ガーデニングBOX を制作しました。
2009-05-12-005.jpg
ガーデニングBOXは 650型プランターBOXが乗る横長サイズ
お部屋で小物やグリーン鉢のディスプレイも可愛いかと思います。

木工作品は以前自宅に収納等を作った時にできた半端材を使っているので
木材材料費は無視してプチプライス設定。
同じ価格で作って・・・と言われても作れませ~~ん^^;

他にグリーンで多肉ちゃんや 雑貨でラッピング用タグ・古切手・
ジャンクUSED品として アルミトレー角型・丸型を少し出しています。
写真が無いのですが・・・;;;;

布小物ではハンカチや袋物・ヘアピン等を作っているのですが
1ヶ月の期間中少しずつスペースの作品数を見ながら追加納品していく予定です♪
毎週水曜にHILLTOP教室も企画しています。
教室予約が無くても毎週水曜日はギャラリーに顔を出す日と決めていますので
午前はぐりん本人がボーっと隅の方にいるかと^^;
紙バンド手芸に関するご質問がありましたらお気軽に声を掛けてくださいね。

イベントスペースは今日から1ヶ月間とても素敵な雑貨SHOPになります。
布小物や編み物・ブリザーブドフラワー・紙バンド作品・・・etc
素敵な作家さんの作品がいっぱい♪です。
教室の企画もありますし 新作入荷状況など イベントサイトを是非チェックして下さいませ。
場所をお借りしている 相花・郷さんはカフェでランチもおススメなのですが
イベント観覧のみでもお立ち寄りいただけますのでお気軽にどうぞ♪ 

ソウカドロップロゴshiro 
明日9:30からOPENです。

1ヵ月間よろしくお願いいたします。







私信→ アミーゴよるいちvv
預かった作品 こんな感じで ディスプレイしたよ♪ OKかな?2009-05-13-001.jpg 


 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

