ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 30.2009 1日出張教室
お友達の家で紙バンド教室でした♪
庭で女の子軍団が元気に走り回って・・・母達は部屋で紙バンドです。
Kちゃんのご希望は家の収納に合わせたサイズで大きめ収納BOX  
PA0_0001.jpg 大きい~~!
4個制作が目標らしいので・・・頑張れ~~~!!
コツを掴めば後は 根気と気合だーーー!
気合だーーー!281オイッッス!オイッッス!オイッッスーーー!(by アニマル浜口氏)

Tちゃんはこれまでの制作でできた、余り紙バンド利用でちっこい作品を343
PA0_0002.jpg
丸底も初挑戦~^^
「わから~~ん!」と言いつつ案外(←あ、これは余計?)コツコツやる派だから
便利な編み方やけん、ねじり編み しっかり覚えてねっ♪ 

二人の制作見ながら ぐりん も余り紙バンドで・・・・巻きつ編みつつ・・・
PA0_0003.jpg
紙バンドボール 完成♪ 可愛いでしょ。
六つ目編みの基本形から玉を作り、乱れ編みしていきます。
おにぎりを作るみたいに 時々ぎゅぎゅっっとにぎりながら・・・編みます。
簡単ですよん。

自主制作のMちゃんはあんまり進められなかったみたいやけど、またボチボチしよ~~ね343

Tちゃん、長々とお邪魔して子供達もいっぱい遊ばしてもらって ありがとねっ^^266



むふふ・・・

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 05.2009 いろいろツクル
昨年お友達のだんな様にお願いして陶芸を教えてもらっていたのですが
初作品が焼きあがったという事で ♪うきうき♪ で引き取りにいってきました。


むふふ・・・♪♪
湯のみにも小鉢にも使えます。
なんせ初めてなので・・厚みがたっぷりありますが 家族にも好評で
ぽってり感と白い仕上げがむちゃ可愛い!と娘にも褒めてもらいました。

丁寧に教えてもらえたのでこんな可愛くできてありがとうございました!
またお時間のある時に2回目をぜひぜひ!よろしくお願いします~~!
 
noteちゃんランチごちそうさま!今度は話してたお店に行こうね!


コープ教室 3/3

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 03.2009 定期教室
Tag :紙バンド
3月第三火曜は休講の為、今期最後のコープ教室になりました
2009-03-06-006-250_convert_20090306210832.jpg 2009-03-06-001-250.jpg
2009-03-06-002-250.jpg 2009-03-06-003-250.jpg
課題作品も家で完成できそうでひとまず区切りのつく状態で終了できたかなと
思っています。お疲れ様でした!

2009-03-06-004-250.jpg
2009-03-06-005-250.jpg
本を参考に制作されている方はもう長く来て下さってる方達なので
大丈夫!と思っております^^ でも何かご質問がありましたらいつでもまたお電話を下さいね!
皆さんにぐりん自身も学びながら無事今期の講座を終える事ができて
心から感謝しています。ありがとうございました。


来期の2009年Ⅰ期講座について
継続申し込みをして頂いた方もいて、本当にありがたく思っています。
詳細はまた3月中頃にお知らせいたしますね。よろしくお願いします。


幼稚園の次女もこの日はお友達の家へ連れて帰ってもらう事になっていたので
講座終了後に受講者さん達とランチへ♪ 
2009-03-06-007-250.jpg
ちょっと贅沢ランチ!家ではこんな品数並べられません…
皆で心の中でごめんね旦那!とかちょっぴり思いつつ いただきまぁ~~す!
時間を気にせずゆっくりできてワイワイ楽しいひと時でした!

 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

