ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

イベント情報 いろいろ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 22.2008 イベント情報

ぐりんの教室受講者さんでもあり、お友達でもあるヨッシー こと 作家名 Lala ちゃん
初教室を企画との事で そりゃ応援しなくちゃ!という事でご紹介です!

yosshi-event.jpg 
画像クリックで拡大表示されます。

詳細は → Bouton HP へGO! 今週末はイベントもされている様ですよ♪

これまでもお友達に教えたりはしていたLalaちゃん  
腕前も講習スキルも太鼓判です。 ぜひ頑張って欲しいです^^





ぐりんも参加させてもらってる 

「手作り小物グループ展」

期間 : 10月16日(木)~29日(水)
  
場所 : 香川県 観音寺市 サンレコード

         観音寺市観音寺町甲1184-5   
         (0875)25-3403

こちらも開催中です。よろしくお願いします。

081016_1116~02 

 

 




11月15日(土)・16日(日) に高松市商店街で開催されるイベント
ワークSHOPで参加予定です。

Let’s マママチサークル ~ママとコドモのなかよしのわ~ 

詳細決まりましたら改めてUPしますね。

 

↑ 2008.10.24 残念ながら子どもの行事と重なり参加見送る事になりました(T▽T)
          宣伝の微力になればと文のみ残しておきます。。。
          yoshikoさ~~ん、お誘いありがとうございました!   

 


コープ教室 10/21

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 21.2008 定期教室
Tag :紙バンド

第3火曜日・今期 第1回目 新規の方をお2人お迎えしてスタートしました♪
初めてさんのクラスは今期から教室でいちばん長く受講してくれている Tさん に
講習のお手伝いをしてもらってます。
本日はすっかりお任せでした。時間内で切るところから始めて・・・
それでも余裕で仕上がっていたのでTさんの丁寧な講習もさることながら
新規の受講者さんお2人も器用な方と見ましたっ^^
もうちょっとワタクシもお話もしたかったな~~しかも講習風景撮り忘れてます;

初心者さんクラスから進まれた方3人様と 経験者クラス継続の方と
制作はいろいろです。 
20081022_1153.jpg 20081022_1154.jpg  
花編みがまだまだ流行っていますが・・・なんだかいつも以上に
ワタワタ;;;のワタクシ・・・・花編みの編み方がスポンっと抜け落ちて アレレレレ!?(汗)
ベテラン経験者の受講者さんにフォローされておりましたーーー il||li _| ̄|〇 il||li
たはは・・・・

 20081022_1150.jpg 
(≧▽≦) 獲ったど~~! な作品は収納に合わせて大きなカゴを制作中のMさん♪
このサイズで4個制作予定との事ですから・・400巻がすぐに追加で要りそうですね!

先日撮らせてもらった Yさんの大きめバスケットもUP 
20081022_1149.jpg
秋の行楽で活躍しそうなサイズです。good です☆d(^▽^)

コープ教室 10/7

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2008 定期教室
Tag :紙バンド
コープ教室 Ⅱ期のスタートです。
本日は文化センタ-が使用できないためコープ店舗会議室を借りて教室をしました。

継続の方に新規の方と体験の方も加わりの教室・・・でもいつものごとく写真撮り忘れてます;

久しぶりに初心者向けの丸底作品を講習しました。
小さい作品から作っていきますが丁寧に講習していけたらと思っています^^

体験の方は器用そうな方でスイスイと作られてました♪
楽しんでいただけたかな?

継続の皆さんからも刺激をいただくのを楽しみにしています。
今期もよろしくお願いします!

展示会終了しました

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 06.2008 イベント情報

高松 県民ギャラリーの展示会 無事終了しました!

たくさんの方にお越しいただき感想もいただきました。
ありがとうございました。

展示の時もお手伝いしてくれたRika*さんと撤収に行って来ました。
片付けは早い早い。お名前ごとに袋に入れて・・・ちゃちゃっと終了!
20081007_0789.jpg 
出展者さんに今月の教室で作品をお返ししますね♪

オットが仕事休みだったので幼稚園お迎えはお願いして・・・
時間も気にしなくて良いし♪ということでRika*さんと雑貨店をウロウロ~~
やっと高松の CUOCCA にも行けて、パン用の粉買ってホクホク^^
今月誕生日の次女用に可愛いロウソクもGet♪
20081007_0791.jpg 
ランチは北浜アリーで Rika*さんは奥のロコモコ ぐりんは鶏肉のバスク風煮込み
サフランライスとマッチして美味しゅうございました(≧▽≦)ノ
展示終了の安堵でランチとおしゃべりも楽しく♪リフレッシュも兼ねた1日になりました^^

Rika*さ~~ん、お手伝いありがとうございました。連れ回してごめんなさいね!
今回行けなかったお店もまた機会があれば行きましょうっ(笑)


展示会終了して・・・ぐりん次なるトライです。

イベントに参加させていただきます♪


「手作り小物グループ展」

期間 : 10月16日(木)~29日(水)
  
場所 : 香川県 観音寺市 サンレコード

         観音寺市観音寺町甲1184-5   
         (0875)25-3403

自宅SHOPをなさっている Oliveさんの布バックやエプロン、
木工の きよしげさん の木工品の数々が展示即売されます。

ぐりんは紙バンド作品で参加です。

お近くの方は是非、ご観覧くださいませ。


よろしくお願いいたします

日が無いので・・・焦らねば^^;出品作品も随時ご紹介していきたいと思います。





以下 拍手レス です

9/29 12:50 みくさん♪ おお!なんと!不動産フェスにもお越しでしたか~~何やらいつかお会い出来る機会もあるやもしれませんね(笑)

 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

