ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

プレゼントバスケット

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 28.2008 HILLTOP作品
Tag :紙バンド
080628_1117~01
プレゼントのブリザーブドフラワーに合わせて編んだバスケット
持ち手が簡単着脱。

いろいろあった日

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 20.2008 イベント情報
ハンドメイド雑貨のイベントで pi^suちゃんが教室をするとの事で
見学にちょこっとお邪魔してきました♪
和室の落ち着いたお部屋で 和やかな雰囲気の中 
見本の作品 ↓ 参加者さんも可愛いミニかごが出来上がってましたよ
20080620_1056 230
pi^suちゃん お疲れ様~~!

 




夕方、お友達からマドレーヌをもらっちゃいましたぁ** 
s-20080620_1067.jpg
美味しくいただきました♪ ありがとう! ごちそうさまっ^^

s-20080620_1072.jpg 200806191509000.jpg
左・いつも行く手芸用品のお店で・・マクラメ紐と麻紐を
デッドストックとの事でお安くしてくれてほくほく♪

右・写メで受講者さんからもらってた写真。
ぐりんの見本を見て制作中。順調に進んでいる様でさすがTさんっ
次回の教室では完成品が見れそうでワクワク♪

次女の事で嬉しいお知らせをもらってWAO~~!

嵐 新曲 Mステ観れた きゃあぁぁ♪ 
AUで「しんぷる980」歌ゲット~vvv


いろいろ嬉しい楽しい事があった一日  

コープ教室 6/17

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 17.2008 定期教室
Tag :紙バンド

本日の教室 怒涛の写真UPです♪
s-20030101_1015.jpg s-20030101_1043_20080617234024.jpg 
s-20030101_1028.jpg s-20030101_1032.jpg
s-20030101_1035.jpg s-20030101_1039.jpg 


s-20030101_1018.jpg s-20030101_1017.jpg
s-20030101_1016.jpg s-20030101_1023.jpg
s-20030101_1027.jpg s-20030101_1020.jpg  s-20030101_1042.jpg s-20030101_1040.jpg   
思い思いに制作を進めているクラスです。

高松県立図書館内 県民ギャラリーに

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2008 イベント情報
娘達が通う「絵画教室」の展示会の準備のお手伝いと作品を持って行ってきました。
着くともう準備は終わっていてお役には立たなかったのですが・・・・(滝汗)
絵画教室の展示は6/17~7/6迄開催されています。
9月の紙バンド作品展示会の下見を兼ねられたのでとても参考になりました。
この県民ギャラリー情報を教えてくださったのが絵画教室の先生でした。
M先生、ありがとうございます。

s-20030101_1008_20080618000055.jpg s-20030101_1009_20080618000109.jpg
展示スペースはこんな感じ。通路左右に展示スペースがあり
作品はガラスケースと壁面にも飾れそうです。
どんな風に展示しようか・・・・考えるのも楽しいです^^

zk-02/03-マネキンNo.2

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 09.2008 オーダー作品
Tag :紙バンド
名称未設定-1


KIDSと大人サイズをご注文頂き、またマネキンを制作する機会がありました♪
今回の制作中、他の型のマネキンを思いつき試作に走ったり ・・・ ^^;
そちらの新型マネキンはまた後日UPできるかな♪

大人サイズは少し首が長めです。本日ニス塗りも終え、完成。
納品はまだですがオーナーさんのご了解をいただきましたのでUPです。

オーナーはハンドメイド作家さんの chocolat さん♪
布小物やお洋服、帽子などを作られてます。
お友達からご縁が繋がり、今回の制作をさせていただく事になり嬉しく思っています。
chocolatさんの作品を被ってお役に立ちます様に。

ご注文ありがとうございました。



最近、ぐりんのオリジナルでオーダー制作した作品を Collectionと名打っております。
このマネキンのNo.1の記事は コチラ と コチラ

コープ教室 6/3

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 03.2008 定期教室
Tag :紙バンド

s-20080603_0743.jpg  s-20080603_0742.jpg
左 自宅で完成した前回の作品をUさんが持ってきてくれました☆
持ち手に黄色の差し色が可愛いです。
右 同期で仲良しのグループさん♪は 無地編みのバッグ制作中です。
持ち手は紙バンドで縄になうのですが、ひもが長いのでやりにくいんですね~
なので簡単な方法を講習したのですが 「おもしろい~」と言ってもらえたので
ワタクシも嬉しかったです~♪

s-20080603_0740.jpg s-20080603_0741.jpg
左 バスケット制作中のMさん 編み目もきれい!
右 余り紙バンドの利用。みだれ編みでバスケット制作中のHさん
s-20080603_0739.jpg s-20080603_0738.jpg

左 本を参考によろい編み挑戦中。pi^suちゃん
右 花模様編みでバッグ制作中のTさん。花模様の編み方のコピーを提供しただけですが
もう編み方を解読してました~~さすがです!完成が楽しみ!

 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

