ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

オーダー作品

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 30.2007 オーダー作品
Tag :紙バンド

P1010098mozi.jpg

高松カルチャーセンターのロビーに展示してあった作品をご覧頂いた方から
同じ物を・・とご注文頂きました。
輸入品の木の持ち手は同じモノがまた入荷するとは限らなくて
問屋にも在庫無しとのことで類似品を探しましたが良いのが見つからず・・・・
このバッグのデザインはこの形の持ち手じゃないとしっくりこなかったんです。
紙バンドのカラーにもピッタリだし。
結局問屋から出荷先より回収してもらいなんとか3個送ってもらいました。
あと2個はこのバッグが作れそうです(*^▽^*)
キットにしようかしらん。
紙バンドは『兎屋』さんの ねず茶 です。
縦ひもの巾を木製の持ち手の巾に合わせて編み上げます。
なにぶん、手づくりですから『手くせ』の具合で思う様にならない事もあります。
2個作って形良い方を先日納品致しました^^
木のボタンも愛媛県の作家さん手づくりのモノです。


お客様の今夏の愛用バッグとして活躍しますように。。。。
ご注文、ありがとうございました。


高松カルチャーセンター教室 7/25

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 25.2007 定期教室
高松カルチャーセンターの現在の受講者様はお1人です。
Kさん、3回目の講習です。四角底の小さいバスケットです。
都合で30分遅れでスタートだったので・・・お待ちしている間にぐりんの方で少し
底を組んで作業を進めていました。
う~~ん・・でも説明書もあるとはいえ、やはり底を組むのは大事な部分。
四角の底組みは楕円でも使うし組み方が理解できれば簡単とは言えちょっとしたコツも講習の価値ですから、進めてたとはいえほんの少しです。
仕上げはお手伝いしましたがなんとか仕上がって良かった!
P1010103.jpg
口まわりはこのままでも良いし、残ったカラー紙バンドでデコレーションもいいですね。
追いかけ編みもきれいに編めてました。お疲れ様でした^^

コープ教室 7/17

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 17.2007 定期教室

今期の経験者クラスはこれまでの制作でできた余り紙バンドも利用して
テーマは 「雑貨」 で制作しています。
この日、材料のボードを決定するのに時間を要し
ぐりん、見本が間に合わなくてm(_ _;)mご迷惑を掛けました。
口頭での説明だけでしたが、やはり皆さんカンが良いので
スイスイとご自分のペースで制作してました。
070717_1146~01.jpg
これは一番長く受講してくれているTさんの制作途中の作品。
さて、これは何になると思います?
カメラが使えなくて 携帯でパチリ。
初心者クラスから継続の方達は楕円底のバスケット制作が始まりました。
底の差しひもの説明に時間を要しましたが次回側面編み上げる所まで
宿題です。(*⌒0⌒)bがんばっ♪
RIKA*さん、講習お手伝いありがとうございました。

この日家を出る前にデジカメ落としてレンズが外れてしまいました。。。
吼えました。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
簡単に修理できたんで良かったんですが。。

 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

