ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

飾ってみた

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 26.2006 HILLTOP作品
Tag :紙バンド

s-P1010036.jpg
みだれ編みのバスケット

もう2年くらい前の作品ですが・・・お客様が来る予定もあったので、
殺風景になってた玄関に飾ってみました。
なんか満足。

  


コープ教室 11/21

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 21.2006 定期教室

コープ第3火曜日はもう上級者ばかりのクラスです。皆さん、教室開講して~~という方ばかりなので、楽な様でありキンチョーもするクラス。そしていろんな作品が見られるクラスでもあります。本日は体験でKさん、Nさんも初参加されました。 s-P1010044.jpg
写真ではわからないかな?持ち手と縁に生成りのトーションレースを貼っています。
慣れれば30分もあれば完成できる作品ですが、ぐりんもつきっきりではないので
2時間での~~びり制作して頂きましたよ♪
第1火曜の初心者クラスで12月から参加してくださいます。どうぞよろしくお願いします^^
このミニバスケット、暇な時作っとくと重宝ですよん(^.^)b。
ぐりんの作品でいちばんシンプルな作りです。

途中で帰られたHさん・・・持っていってたのに、
ご注文の紙バンド渡し忘れてしまいました!<(_ _)>
初級教室のpi^suちゃんから貰ってくださいね。

s-P1010039.jpg
Zさんはニス塗り講習もしましたよ。
右のバスケットはカラーニス「ウォールナット色」を1回塗りした状態です。まだ半乾きですがしっかり乾くともっと色も落ち着きます。元は「クラフト色」ですがこれにまた2度目を塗るともっと深みのあるいいお色になります。もうすでに紙には見えませんね。w(゚o゚)w オォ-
左の白バスケットは透明ツヤ出しニス。1回塗りの状態。
s-P1010043.jpg
網代のバッグはスプレーニスで1回塗りの状態。
バンブーの持ち手がつく予定なのできっと素敵になりますよ(@⌒ο⌒@)b
それぞれ要領は講習できたので自宅でまた2回目を塗布して完成です。
持ち手に強度が欲しければ持ち手だけ3回塗るとかすると良いと思います。


コープ教室 オプション講座!?

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2006 定期教室

今日は希望者だけで作品の「ニス塗り」を講習したのですが、
換気の事もあるし、天気の良い日に屋外でしようと思っていて、
ぐりんが講座させてもらってる「コープ文化センター」駐車場の隅っこで・・・と
思っていたのですが・・・・・・
今秋1番のさっぶ~~~{{{{(+ω+)}}}}ううぅ~い(寒い)日でした。

全国的にも風が吹き荒れた日だったみたいですね。
香川も夜中から風の音で目を覚ますほどで、お子様連れの参加もあるし、
もうこれは屋外では無理という事で、本日開講しているpi^suちゃんの
紙バンド手芸初心者教室に入れてもらって講習しました。
また写真撮り忘れてますが・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
スプレーはポリ袋利用で飛散しないように工夫して、液体ニスの塗り方を
主にしました。私の説明でなんとなくコツは分って貰えたかしら( ̄Д ̄;;

水性ニスとはいえやはり多少の臭いはありますので・・・
初心者教室の皆さん、pi^suちゃん、お騒がせしてすみませんでした!

 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

