ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

エココレ2の掲載で・・・・

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 09.2006 イベント情報

恐縮ながら、ゆめひもmailに掲載して頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yumehimo2007/

本で拝見する方々ばかりの中、ぐりんなんて、まだまだ載せてもらう程ではないのですが・・・・
よろしければ、ご覧下さいね。
・・・・しかし、皆さんオシャレなお菓子などを紹介の中、うどんを書くなんて田舎モンだったか!?
や、ちょうど「UDON」公開中やし。ええやろ。記事見て全国のエコクラフターがうどん巡礼に来たらよろしいなと。( ̄∇ ̄;はっはっはっ


新講師

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 08.2006 定期教室
ぐりんがコープで2回している教室のうちの、第1火曜の教室を、初心者向けのキットを使った教室として新しくスタートする事になりました。
10月からのその教室を、新しい講師に引き継いで運営してもらう事になりました。
まだまだ香川ではエコクラフトも紙バンドも拡がっていないのかな。コープから募集は出たけど、どれくらい反応があるのかまだわかりません。新規申込みが無ければスタートできないけど、それでも彼女の中でも新しい事が始まろうとしています。
彼女は、紙バンド手芸が大好きで、生活を楽しむ事が上手な3人子育て中の元気なママです。
人にお金を頂いて教えるのは自信がない・・・と言っていましたが、ぐりんも自信があって始めたわけじゃありません。
今でも試行錯誤。
そして楽しいだけじゃないって事もあります。が、それでも、好きな事だから頑張れる事も在るよね。ぐりんは、この手芸が大好きです。
彼女も「紙バンド手芸、大好き!」の気持ちが背中を押してくれたようです。まだいろいろ相談して調整する事もありますが、ぐりんも応援するからね。がんばろ♪
ぐりんの野望の1つ(←まだ在るのか!?)・・香川で紙バンド仲間を増やす事がありますが、これでまた更に拡がる事マチガイナイ。と、思ってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

教室開講前のドキドキをまたぐりんも感じています。
改めて、この手芸を通して知り合えた方や、ご縁、励ましに、感謝する事をぐりんも忘れない様にしたいと思います。 

    がんばろっ♪

9/7 クラフトパーク教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 07.2006 定期教室
P1010004.jpg

もうすぐハロウィン♪という事で、ハロウィンバスケットの講習です。
本日のお申し込みは7月にも来てくださったJさん♪&Yさん♪
あれから・・・

9/5 コープ教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 05.2006 定期教室
8月2回目の教室は、お盆と重なりお休みでしたので、久々のコープ教室です。 P1010038.jpg
荒関さんの本を参考に製作中のIさんは、大きい方が完成。小さい方ももうすぐ完成♪

P1010040a.jpg

教室の中級レシピの楕円底バスケットを製作中のYさん。

毎回皆さん自由に制作している教室ですが、次回は希望者の方はハロウィンバスケットを制作します。去年は2回で制作しましたが、ちょっとレシピも作りやすくし、今年は1回で制作できる腕前の方ばかりなので1回で完成目標です~~ヽ(^。^)丿
 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

