ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

Pure教室 6/27

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 27.2006 定期教室

皆さん初級楕円底のカゴを制作です。
P1010081.jpg
写真はご本人Sさん曰く・・「工事現場カラー」だそうです。この配色もかわいいなぁvv


Ru*さんは今日は赤ちゃんをパパに預けて振替参加。初級四角底制作です。 P1010078.jpg
お好みカラーはグレーで・・・・



自宅教室 6/26

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 26.2006 自宅教室
自宅教室の振替をしました。
初級の2作目・四角底のカゴです。
P1010076.jpg

ぐりんの教室では、レシピは同じでも仕上げ方はお好みでアレンジしてもらってます。だから持ち手の長さもそれぞれ違ったり、色も違うし、レースをつけたり、同じ作品はありません。今回はレースを持参のRちゃん、可愛い仕上がりになりました~~

持ち手の三つ編みにも挑戦しましたよ~
どこか南国の…

コープ教室 6/20

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 20.2006 定期教室

同じレシピ↓(左2点)で制作しても、人によって配色や縁の仕上げ方も違うと感じが変わりますね。コープ教室は前期から継続の方がほとんどで、皆さん自分で作りたい物を作れる方がほとんどです。ぐりんも参考になります!
P6200057.jpg
初級を制作中のYさんは楕円底のカゴ完成です♪次回からは大きめバスケット。頑張って下さいね(@⌒ο⌒@)b
P6200063.jpg
この日は愛媛県四国中央市から、T様が見学にいらっしゃいました♪作品を是非、教室の方にも見せてくださいとお願いして・・・


はさみ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 17.2006 紙バンド手芸
Tag :紙バンド

20060617183152.jpg


このカテゴリー作ったまんまでした (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今回はぐりんが紙バンド手芸で愛用の道具「はさみ」をご紹介。


6/13 自宅教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 13.2006 自宅教室

P6130202s.jpg
本日の教室で制作。女の子のママ、Mちゃんの作品です。

今日は賑やかでしたよ~~
ママが4人とお子様4人が参加です。
1人は4ヶ月の赤ちゃん!(^◎^)バブゥ 
プクプク色白で 赤ちゃんて見てるだけで飽きません。
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

今日は初級・丸底のカゴの方と四角底のバスケットの方と いました。
お子様の相手をしながらママ達頑張りました。
上の子のお迎え時間もあってあとちょっと!…の所で完成しなかった方
は家で宿題です。頑張って下さいね!


6/12 コープ1日文化教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 12.2006 定期教室
丸亀北運営委員会様からご依頼頂いて、教室をさせて頂きました。
「紙バンド手芸」を知って頂く貴重な機会ですので、とてもありがたいです。
この日作るのはストライプの紙バンドを使った簡単なカゴ。
見本はこちら・・・・・
P6140001s.jpg
巾着の布部分はオプションです( ̄∇ ̄)♪
アレンジでこんなのも作れますよ♪という見本です。

本日の教室では下のカゴ部分だけの制作でしたが・・・・、

もうすぐ発売

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 08.2006 イベント情報   0 comments
6/16発売だそうですよ。
うわうわ~~この表紙のバッグ可愛いですねぇ!
どんな作品が掲載されているのか楽しみですね。
ぐりんの手元にはいつ届くのかしらん。

エコクラフトcollection vol.2 エコクラフトcollection vol.2
河出書房新社編集部 (2006/06/16)
河出書房新社
この商品の詳細を見る

6/8 自宅教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 08.2006 自宅教室   0 comments

ぐりん宅でお子様連れの方がいるグループ様の教室です。
今日は大人2名様参加でお子ちゃまはお1人。
元気な男の子「まー坊」が来てくれました(o^-^o) ウフッ
丸底と四角底のカゴをそれぞれ制作です。
20060615061729.jpg
途中、お昼を食べておしゃべりもしながら、お子様も見ながら、制作頑張りました~~~   
                          


6/6 コープ教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 06.2006 定期教室

今日は先月お休みだった方にも久々に会えた教室でした。
皆さん主婦であり、育児中のお母さんであり、日々何かと忙しいとは
思いますが、紙バンド手芸は時間の無理をしてする事ではありません。
でも、そんな忙しい皆さんに、教室が気分転換の場になってくれればなぁと思ってます。


荒関さんの本を参考に制作していた I さん が完成した作品を持って来てくれました。
P6060191s.jpg
お日様色で夏の海に持っていきたいバスケットですね~~
教室では余ったカラーでバレッタを制作しました。
P6060190s.jpg
Hさん、Zさんもぐりんレシピの、この夏使えるバッグを制作中です。
Nさんは本を参考にこれまた難易度の高そうなものを制作中。
次回は完成して見れるかな。楽しみです。


6/1 クラフトパーク教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 02.2006 定期教室
高松SATY内のクラフトパークでの教室です。
作ったのは「簡単!ちっちゃなソーイングセット」です。
制作時間は3時間。
御2人参加で、御1人は赤ちゃんをお連れだったので今回はピンクッションの方だけ作り、バスケットは来月制作する事になりました。
来月またお会いできるのを楽しみにしています~~(^-^)ノ~
もう1人の方は2つとも完成されて、長時間お疲れ様でした!
紙バンド手芸は初めてとの事でしたが「楽しかった」と言って頂けて、
ぐりんも嬉しかったです♪=^-^=♪
20060608054804

手を動かしてるとおしゃべりも弾んで、なんだかいっぱい
お喋りしてました。
新講座のデモを兼ねて、先月もクラフトパークで体験教室をさせて頂きましたが、
気持ちはクラフトパークで初めての教室~~(゜-゜;)ドキドキ。。。
。。だったので教室始めた頃の初心を思い出しました。
20060608054205

ぐりんの作品を持ってくださってるかわいい方は、お店のスタッフの方です。
作品を置かせてもらってる棚の前です(o^-^o)モデルありがとうございました~~
来月制作の作品もこちらの棚に展示していますので、
お近くの方はぜひご参加くださいね。

・・・・しまった。作品の写真取るの忘れてるわ(-。-;)
 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

