ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

応募・イベント情報

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 29.2006 イベント情報   0 comments

もう、いろんなエコクラフトサイトさんでも紹介されてますが・・・・

エココレ3の公募があります。詳細はハマナカHPへGo!
http://www.hamanaka.co.jp/

紙バンドの植田産業様主催の「全国紙バンド手芸作品展」が開催されます。
まだ作品応募は間に合いますよ~~詳細は↓コチラ
http://yumehimo.blog22.fc2.com/blog-category-18.html

ぐりんが教室を開講させていただいている
CRホーム丸亀営業所にてイベントがあります。
オリジナルハンドメイドアイテム展示販売会
♪pure 2th Anniversary♪5月3日(水)~7日(日)10:00~17:00
     
詳細は↓
http://www.crhome.co.jp/tenpo-hp/marugame/skr.php
こちらで教室開講されている先生方の作品や、かわいい雑貨が集まるようで、
ぐりんも声を掛けいただきました。
作品は少ないですが、只今制作中です。~~~~~ (/´θ`)/
こちらは住宅展示場とSHOPが併設されていて、このSHOPの方で
紙バンド手芸教室をさせてもらってます。
SHOP内は明るくおしゃれで、アロマグッズやハーブティーなど癒し系グッズがあります。
そして、さすが住宅展示場。ぐりんはトイレが勝手に蓋を開けるのを初めて見ました。
至れり尽せりのトイレタイムに便器に礼をいいましたよ。ドモッ(ёдё)ノ"
社員の方も素敵な女性スタッフがいらっしゃるので、
お家計画のある方は
気軽に相談できそうですよ♪
ぐりんの教室見学もお気軽にどうぞ~~


4/18 コープ教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 27.2006 定期教室

過去日記 その1 ←PCタイム時間切れでよく記事を下書き中のままで
放置するのでσ(^_^;)アセアセ


4/18は今期、第1回目の教室でした。

これまで教室運営をしていて色々考えていた事を加味変更して
教室内容を見直しし、時間も少し長く取れる様になりました。
お茶セットも用意していったのでお喋りしながらそれぞれ制作しつつ
それでも3時間はあっという間でした。
お休み中、それぞれ制作された作品も持ってきてくださって、
前期と同じメンバーですから皆さん和気あいあいです。
また皆さんと楽しく制作できるので、とても嬉しいです。(o^-^o)


持ってきてくださった作品を写真に撮りたかったのに、時間がなくって
撮りそこないました。ガックシ・・・・


試行錯誤の教室運営ながら、皆さんの作品作りのお手伝いができる様な
教室を目指して、ぐりんも腕を磨くよう頑張ります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!


 


 

4/19 クラフトパーク教室 開講

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 19.2006 定期教室

正確には第1回目は6月からで、毎月第1木曜日 になります。
手芸店の教室ですから、材料はたくさん♪あるわけで、
他施設での教室とは違った作品が作れると思ってます。

4/19、この日は新教室開講のデモンストレーションで体験教室をしてきました。
お1人参加で、お喋りしながら小さなバスケットを制作しましたよ。

店内は手芸用品たくさん♪で、ぐりんも気になるモノがい~~っぱい。
ちょうどセール中でもあったので、早速散財してきました(^^;)ゞ

綿麻の春らしい花柄です。手触りがいい感じ。
  何を作ろう♪

 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

