ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

2/28 Pure教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 28.2006 定期教室

丸亀シーアールホーム展示場での教室です。
本日は5名参加
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八(  ̄∀ ̄ )八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
カゴやバッグがいっぱい並んでおります~~
P2280137.jpg
あら、お1人写ってない。TさんはLetterBOXを2個制作中。
Nさんはお好みサイズのバッグを制作準備でサイズ計算中です。
石畳編みで「手が疲れる~~」と言ってたⅠさん・゜゜・(×_×)・゜゜・。
白ベースのさわやかなお色の素敵なバッグが完成間近です。
奥左右のⅠさん、Fさんは同じバスケットのレシピですがお好きな配色で編んでます。


暖かい陽射しの中、おしゃべりも楽しい教室風景です♪=^-^=♪


2/21 コープ教室

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 22.2006 定期教室

本人曰く、「ハミガキ粉色」のバッグを制作中の Nさん。(写真奥)。
色の使い方がとてもセンスいいので毎回どんな作品を見せてくれるのか楽しみ!
作業がとても丁寧で初心者とは思えない Zさん。
お日様色のバッグは飛ばし編みのラインを入れてとっても素敵。
完成がぐりんも楽しみです。
(^▽^*) ♪
20060306173030.jpg
制作中なので下を向いているのか、カメラを向けると下を向いてしまうのか・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは  
20060306165941.jpg

道具好き

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 20.2006 紙バンド手芸
Tag :紙バンド
カテゴリー増やしました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ぐりん家は夫婦共々、道具好き
ホームセンターやDIYショップは大好きで、これらのお店へのお買い物は休日の家族のレジャーかもしんない。
小さな釘から電動工具、塗料に電気部品やらetc・・・そりゃもう熱心に見てるもんだからお店の人には他店のスパイか万引きかと横目にチェックされていると感じる事もあったり(((┌・_・)→・・・Σ( ̄Д ̄;;ノノ・・チ・・・チガウンデスッッ

紙バンド手芸の基本の道具は、本や他サイトさんでも紹介されてますので
ぐりんが使ってみてこれがオススメ!の道具をこのカテゴリーで紹介していきます。

つづく・・・・()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ
 ↑
こういうの予告すると、どんなすごいのが紹介されるのかなって思われるかもしんないけど、更新頑張れ!と自分にプレッシャー(/ ̄□ ̄)しゃぁぁ~っ!!(和田竜二風味)かけているのです。

バスケット

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 13.2006 HILLTOP作品
Tag :紙バンド
20060213182711

去年の作品だけど、今日の香川はお天気良くて作品を何個かやっとニス塗ったのでアップです。

ミニリース

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 11.2006 HILLTOP作品
Tag :紙バンド
20060211143307
余りの紙バンドで作りました。横15×縦11のハート型です。
簡単でオススメです(*^-^*)

ヘンプを使ったバッグ

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 06.2006 HILLTOP作品
Tag :紙バンド
20060206130244.jpg

エココレ応募作品です。
一次落ちなのですが_(^^;)ツ
エコクラフトテープ10mで作れます。
ムラ染めのお色が紙バンドには無いので、ヘンプを使ってみました。
持ち手はハマナカ「古都つむぎ」シリーズで小ぶりでかわいい物があったので
斜めに1本だけ使用しています。それがかえってかわいい感じになりました。
応募用に買っていたのではなくそのうち使おうと以前に購入していたのですが
ハマナカの商品とは気付かなかった。今回、袋をよく見て気付きました。
実は巾着の紐が気に入らないのですが。作り替えよう・・・・
写真より実物の方がかわいいのですけど、こういう渋めの色の作品を投稿するには写真のテクも必要だ!と痛感。( ̄Θ ̄;) ムゥー
ちょっとお買い物や和装にも似合う小ぶりでかわいいバッグです。
母にあげようかな。

ムラ染めの様な味のある色は紙バンドでは作れないのかな?
異素材の物を使うのもいいけど・・・う~~~ん(゚-゚)

なんか思いついたのでそのうち試してみよう。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

