ちょっと寄って見展・弐

紙バンド手芸教室 9/17・22
カゴバッグを作りませんか
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

紙バンド作品
丁寧に制作しています。バッグやストラップなど♪
ちょっと寄って見展・弐

ちょっと寄って見展・弐

飾り台
グリーンや小物を飾ると可愛いです♪
ちょっと寄って見展・弐


Posted by  HILL TOP / ぐりん on --.-- スポンサー広告

勉強机 カスタマイズ?

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 10.2009 鋸を引き釘を打つ
ムスメ達の勉強机は リサイクルショップで買ってきた 学校机 
これはこれで可愛いんですけど さすがに手狭になってきた様で 簡単 カスタマイズ(笑)
P1010003-450.jpg

DIYとも言えない・・・ 学校机に板乗っけただけですが ムスメ達は 大喜び
真ん中にスペースあるので横に座って宿題を見てやれます。← してやれよ!とオットのツッコミに苦笑

シンプル~なBOX

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2009 鋸を引き釘を打つ
Tag :多肉 多肉植物 エアープランツ グリーン
15日はイベントの撤収でした。
HILL TOP で出した木工作品や雑貨たちはたくさんお嫁入りした様です。
ありがとうございました。

追加納品・終了間際になって出した木工作品。
でもいくつかは出て(ありがとうございました)残ったのがあるので
制作記録として写真を残しておこうかな。

wooden works

残ったのは我が家で使う予定^^
壁に掛けても良し。置いても良しで 飾りたい雑貨に合わせて使えます。
エアープランツを お気に入りの陶器に入れて 出窓に飾ってます。
ちび多肉ちゃん もね。
額みたいで グリーンを飾る空間のアクセントになります。
光も遮らないので いい感じ^^

多肉ちゃんの額 2

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 28.2009 鋸を引き釘を打つ
本日はお友達と木工タイム♪
と言ってもワタクシのは既に完成していたので2人のお手伝いです^^
2009-05-28-001.jpg  2009-05-28-004.jpg
そう、先日UPした多肉ちゃん用の額です。
塗装は家でお好みで仕上げてね♪ 
もうずいぶん前から 廃材あるから作ろvと言ってたのですが
お互い都合つかなくて延び延び・・・・気になっとったんやけど
やっと約束を果たせたのでヨカッタ~~~^^
ついでにソウカドロップイベントもあったりで、眠ってた廃材が片付いて
置き場所になっていた洗濯干し場がすっきりして一石二鳥。ヨカッタヨカッタ^^

おみやに もらった ミルクプリン と お取り寄せミートソース
ありがとぉ~~うvvvv
2009-05-28-005.jpg
ミルクプリンと苺ソースの酸味がGOOD!家族にも好評だったよ☆
ご馳走様でした266
ミートソースは料理に使ったらまたUPするね~~454どんなんしようかなぁ☆

tanikuの為に作った額

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 16.2009 鋸を引き釘を打つ
以前 雑貨SHOPで見た額仕立て
とっても素敵だったので 目コピして家にある廃材で作ったものです
作ったまま放置していたのですが 今回イベントで木工作品を作るついでにやっと塗装できたのでアップします^^
greenbox.gif
お店のはイーゼルに乗っていたけど 奥行きもあるので自立できるのです
多肉にぴったりな感じで 気に入ってます

紙バンドを貼ってみた 靴箱制作 5 

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 10.2009 鋸を引き釘を打つ
Tag :紙バンド

年末年始のご挨拶も無いまま更新停滞しておりましたが、やっと投稿です。

ブログ留守中もご訪問いただきありがとうございました。
こんな調子のブログ運営ですが本年も よろしくお願いいたします 


さて、2009年第1作目の投稿です。
靴箱制作に取り掛かり何年!?過去記事を見ると・・・
2005年6月からになっとります・・・
子ども達がまだ小さく、出し入れし易くドアも付けず・・カーテンも一旦付けたものの
結局取っ払い、とりあえず使用には問題ない☆と実用重視で
永ら~~~~くこの状態で放置し使っていた靴箱。

s-20090110_1702.jpg
  

もうこれでいいや・・・とさえ思いはじめ・・・・気になりつつ
見ない様にしていた石膏ボード剥き出しのままの飾り棚部分の壁。
当初は漆喰仕上げを考えていたのですが、昨年ふと思い立ち紙バンドを貼って
やっと完成させる気になったワタクシ・・・
時間のある時作業するという感じでノロノロしていたので年を越してしまい・・・
結局、2009年の第1作目となりましたが・・^^;

s-20090110_1701.jpg 

正月休み中やっと作業完了! 細い木を貼った感じでいい具合です。

s-20090110_1698-1.jpg


南向き玄関で明るいので、作品撮影にも使えるし、
雑貨も飾れる空間になったので 満足~~。

玄関の天井から床まで壁一面に貼る事も考えましたが
貼り方に少々コツを要したので壁面は・・・・検討中
 

今回使用した紙バンドは  兎屋さん エルくらふと しろ  です。

 

バザー品

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 21.2007 鋸を引き釘を打つ

今日、園に出してきましたーーー

20070921095854.jpg
 
塗りがイマイチ気に入らなかったんですが・・・ジャンク風ってことで^^;

廃材利用なので塗料代だけでできました。

靴箱製作 4

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 10.2006 鋸を引き釘を打つ
7日の日曜にオットが靴箱製作に腰を上げてくれたので、ず~~~っと放置状態の靴箱製作が進歩致しました。
なにせモノが大きいのでぐりん独りではタイヘンなので、オットは頼もしい助っ人です。
板のペイント~~
20060109172741.jpg

棚をすべて作りました。タップリ収納できます。
\(*T▽T*)/少し先が見えてきた~~~!

20060110020129.jpg

クリスマス雑貨

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 05.2005 鋸を引き釘を打つ
P1010049.jpg
過去作品ですが壁掛けのツリーはお気に入りです。
娘達も並べ替えて遊んでますヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆は紙バンドの余りで作っています。


P1010047s.jpg

天使のオーナメントは昔作った物ですが2個あります。1個は今年はリースに飾りました。

P1010041s.jpg

天使のプレートもかわいいでしょ(@⌒ο⌒@)b
ちょっと画像が悪いかな。昔、木工を中心に作品を作っていた時はよく天使は作りました。紙バンドではまだ作ってないな~~

バザーに出品

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 11.2005 鋸を引き釘を打つ
PB100152s.jpg

フレンチカントリー?な棚を娘の幼稚園バザーに。
秋の木の実のリースは保育園のバザーに。
売れるかな~~

プランターBOX

Posted by  HILL TOP / ぐりん on 04.2005 鋸を引き釘を打つ
靴箱製作。また作業中断です。とほほ。 オットがバイクを買い換えたので、臨時出費で材料が買えません。いや、そんなに靴箱には高い材料は使ってないんですけど。板買ったからってご飯食べられなくなるわけでも、お菓子の一袋も買ってやれなくなるわけでもないのですがまぁ、ちょっと支出を次のお給料日まで抑えときましょ。と、自制して。 オットはお給料は全部渡してくれるんですけど、家計管理もすべてヨメまかせなので、責任大です。いちお~~自営業なので経理もぐりんしています。ボーッ _φ(- -*) カキカキ確定申告の時期は目がつり上がってます。φ(`д´)カキカキ(`Д´) ムキー! 意味不明な無駄な行動が多くなります。δ(⌒~⌒ι)にょほほ... でもせっかく工具を出しっぱなしにしてるので、スノコで鉢カバー作りました。 P1010053.jpg

前にも作った事があるのでカンタンカンタン。材料費は2枚入りスノコ278円の1枚で1個作れます。139円。ハートは家にあるベニヤの端材をMy電動糸ノコでCUTしたので0円。しばらく使ってなかったら錆がついてました。お手入れせねば。使わねば~!!! 塗料も家にあるオイルステイン。釘を入れてもう~ん100円くらいかな? 後ろの柵は100円SHOPの商品です。計350円ほどでできましたよ
 HOME 

**ごあいさつ**

 HILL TOP / ぐりん

Author: HILL TOP / ぐりん
ようこそ いらっしゃいませ
このブログは HILL TOP の 講師活動や ものづくり に関する活動をUPしています
現在 こちらは運営停止中です

月別アーカイブ

12  09  07  06  05  04  03  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06 

